アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の考えを整理しつつ質問を書いておりますので、変な文面になっておりましたら申し訳ございません。
今自分にできること
・26歳社会人 お金は平均くらい貰っている
・イラストは多少描ける程度ですが、毎日描くのは楽しく描いている
・楽器は諸々触っており、ギターを使用した多少の弾き語りや、ベースのtabをみれば覚えられる
・人間関係は全くなく、会社で話すことはあっても毎日話すような友達は少ない(SNS含め)

2年前からイラストや楽器挑戦はしていっているのですが、最初は好きな人に興味がないと言われ魅力的な人間、素直に楽しめる自分になっていきたいと考え、挑戦してきました。
ただ、他人の気持ちを変えることはできないことを知っているため、そこに固執してはいけないと考えてます。
今は有名になりたいと考え、なんで有名になりたいかと考えたら、たくさんの人を支えられるような強い人間になりたいと考えてます。

癒しや笑いを提供出来たらとも考えつつyoutube活動もしていますが、なかなかうまくいかず今後どうしていこうかなと前に進めないでいます。

ホントになんでもいいので助言などいただければ幸いです。

A 回答 (6件)

なんかお話を聞いていると他人の為にやっているのですか?


という風に思います。
イラストや音楽といったものはたとえプロであっても、
まずは自分が楽しんでやってないと他人に影響を与える演奏はできません。
あなたはなんか逆転しているんじゃないでしょうか。
目的が他人の為で自分が楽しむ事は後回しなっているんじゃないかな。
他人に楽しさを提供する、できるのは後ですよ。
まずは自分が楽しめないでなぜ他人を楽しませることができるのですか。
って事です。
自分が音楽これぞと楽しんでいるから、他人が影響されて、
演奏する音楽に癒されるのですよ。
っていう事だと思いますよ。
他人がどうとか他人を楽しませるだなんて余計な事を考えず、
まずは自分がいかにものすごく楽しめるか。という事を追求すべきだと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

続けて失礼します。

結論の補足です。自分を愛することが第一条件です、自分を愛し楽しめない人間が他人を楽しめませ、支えになれると本気で思いますか?そこのところをよく考えて自分自身と向き合って下さい。それが基本です。有名になる云々はあなたにその運があるかどうかだけですね。なので有名になること自体はあくまで付録の様なもので主目的にはなり得ないと思います。但し、自らに向き合い努力を継続できた人だけがその運を掴むことがでします。
    • good
    • 1

とりあえず、自分の好きと思うこと。

とことんやりきることですね。それができて初めて自信というものができてきます。今のあなたのように楽器もやるし、絵も描いています、程度の甘えた姿勢では単なる時間の無駄です。「何故自分はこの音楽に惹かれるのか」「何故自分はこうした絵を好んで書くのか」
「自分はこれらにより何を伝えたいのか」」それを突き詰めないと嘘でしょ?そうじゃなければ、とてもみずからの人生。変える力にまで育むことはできませんね。
私も趣味はピアノと鉛筆画です。好きで長年やっていますが、よく人から「独特だね」と言われます。自分の臭いが自分ではなかなかわからないのと同じ様に何が独特なのか、自分ではまるっきりわかりません。つまりそれは人の目やみみに晒してみないとわからないのです。芸術の意義は自らの個性を外に出して自覚させることです。出してみれば自分でもビックリする様な絵を描いたことも一度や2度ではありません。だからあなた1人でマスターベーションてきかに家でシコシコするのではなく( そんな事しているうちひあっという間に歳とってしまいますよ。人生は意外に短いですよで健康^で自由に動ける期間は意外に短いですよ。)一般の教室で同好の士やせんせのまえにあなたの個性を晒してみて下さい、
長々と失礼しました、。
    • good
    • 1

よければYouTube名、教えて欲しいです。


たぶん内容で適切な助言が出来るかと…
    • good
    • 1

たくさんの人のため…と言いつつ、現状は人のためになってないよね。


周りからの見た目や評価に固執しすぎてて、独りよがりで、横のつながり・人との交わりが少なくて、あなたと深く関わりたいと思えないのかも。

無理して出来ないことはせず、自分が楽しめること・自分が好きなことに時間を使っては?
その方が周りから見てても魅力的に映ると思うけど。
    • good
    • 2

> 今は有名になりたいと考え、なんで有名になりたいかと考えたら、たくさんの人を支えられるような強い人間になりたいと考えてます。



有名になることが人を支える強い人間になることなのですか?
逆に強い人間になれば人を支えられると考えておられるのですか?
で、質問者様が思う強い人間とは具体的にどのような人間ですか?
論旨も通ていないし具体性もない・・・と思います。

ちなみに仕事以外に何か熱中することが欲しいのでしょうか?
それとも何か熱中できることを見つけてそれを仕事にしたいのでしょうか?
その辺の具体的な考えもよくわからず。

で、イラストや楽器に固執するのはそれが好きで、そこを足掛かりに好きな人(以前好きだった人、これから出会うかもしれない人)に自分への興味(or好意)を持って欲しいという思いからですか?
その辺が正直に書かれていないような、主旨に関係ない余計な事が書かれているような・・・で何とも。(^^;

もっと素直に状況を見たり、趣味として好きなことに打ち込んだりされればよいだけなのではありませんか?
「人と付き合うのは元来苦手だが、友達やお付き合いする人が欲しい」ということなのかな?
それならそれで「ではどうするか」に向き合えばよいのだろうし。
何か中途半端にごまかしているような文面でよくわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!