アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抜歯の痛みは、ほとんど痛みませんか?今の歯医者は。
医療器具や歯医者の腕も上がってるでしょうし。
自分が最後に歯を抜いたのは30年も前なので気になって。

A 回答 (4件)

ワタシは、最近、二回やりましたが


抜歯時も、その後も、
痛みはほとんどありませんでした。

しかし、嫁さんは抜歯後、痛い痛い
とうるさかったです。

医者の腕にもよるんですかね。
    • good
    • 0

抜歯時の痛みは殆ど無いですが、


抜歯後の痛みは人により様々だと思います。
全く痛みがなかった人は希で、それなりの痛みがあると思います。
貰った痛み止めが有効な人、そうでない人、に別れると思います。
    • good
    • 0

痲酔が掛かれば抜歯時の痛みはほぼありません。


 自分の場合、親知らずが出てきた時には大きな穴の虫歯が出来ていたので抜きました。
 細い針の麻酔注射を歯茎に何発も打ちましたが、3発目くらいから針の痛みも感じなかった。
 でかいペンチの様な物で抜かれました。痛みはありませんでしたが、何故が大粒の涙がスーっと出たのを覚えています。
 で、一応鎮痛剤を貰って帰宅しましたが。2時間後くらいからハンパ内激痛。鎮痛剤も気休めです。

 こんな感じですが、日頃からアルコールを大量に摂取してる人には麻酔が効かないor効きにくいと歯医者が言ってました。
    • good
    • 0

今も大して変わってないです。


そもそも抜歯したらどこが痛むのかを考えたら30年で変わるはずないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!