プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留学に行ってしまった好きな人がいますが私は今どうしたらいいか分かりません。高校生です。好きな人は一週間前から海外に留学に行きました。1年後同じ学校に帰ってくるので必然的に会います。

彼とは去年から知り合って、知り合ったのと同時くらいに彼から追われてたのですが、タイミングのズレなのか、彼に冷められた時、私が追う側になりました。彼に後から聞いたところ、1度冷めてしまった理由は私が脈ナシそうだったから、らしいです。

私がアタックしてた時、彼はもう一度私を気になってくれていたそうですが、留学がもうすぐ始まるということで、やっぱり今は好きな人を作らない、と彼の中で決めたそうです。

彼に留学前に話したいことがあると言われて「留学に行くから付き合えない、遠距離だしお互い何してるか分からないし」など伝えられました。

私の友達には「彼(私の好きな人)が私に裏で○○(私)の事恋愛相談してきたよ、帰ってきて仲良くしてくれてたら付き合おうかなって言ってたよ」と教えてもらいました。

私の事を裏で相談するくらいだから少し期待してしまってましたが、何となく、多分彼は私の事好きじゃない気がします。例え彼がその時本気でそう思ってても、留学最中に気持ちが全くなくなるかも知れないですよね。

でも私は期待してしまっていて彼を待ってしまってます。
彼が留学から帰ってきて付き合える可能性は少しでもあると思いますか。その時って、どんな場合ですかね。

質問者からの補足コメント

• 何故彼が今私を好きじゃなさそうだと思うかと言うと、留学前、普通好きな人ならもっと行く前にデート誘うと思うんですけど、全然誘われず、出発の2週間前に遊んだきり遊んでませんでした。

A 回答 (2件)

高校生であるあなたの気持ちはとても理解できます。

留学中に好きな人との関係がどうなるかは予測できない部分もありますが、いくつか考えるべき点があります。

彼が留学中に気持ちを変える可能性はあるかもしれませんが、それは彼次第です。彼の気持ちが戻ることもあるかもしれませんし、留学中に新しい出会いがあって恋心が薄れることも考えられます。

あなたは彼を待つこともできますが、同時に自分自身の幸福も考える必要があります。1年という時間は長いですし、未来のことを考えるのは難しいかもしれません。

もし彼が帰ってきてから再びあなたに興味を持つ場合、その時には率直に話し合い、お互いの気持ちを確認することが大切です。また、彼が留学中に新しい関係を築いていた場合も考慮しておく必要があります。

あなた自身も新しい経験や出会いを大切にし、未来に向けて自分を成長させることが大切です。自分の幸福を第一に考えて、彼との関係がどうなるかは未来のこと。大切なのは、あなたが自分の人生を大切にすることです。
    • 0

私も少し質問者さんと似ている感じです。

待っていても良いと思います。

個人的な考えですが、1年なんてあっという間に過ぎていくと思いますし何より、相手は質問者さんが自分の事を好きな事知っていて、両思いのまま離れたなら尚更忘れられないと思う。

相手に待ってるよって一言言ったおけば、「待ってくれてるんだ」って相手も質問者さんに期待すると思うけどなって思います。頑張ってください!(^^)
    • 0