アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週からアメリカに一年留学する女子大生です。
半年くらいずっと好きだった人に告白しました。
「好きです」とは言えたのですが、「付き合って」とは言えませんでした。
相手も予想してなかったらしく、驚いてて、その場では、「ありがとう」とだけ言ってくれました。
相手は来年から社会人で、どこに配属になるかも分からないんです。
だから、もう会えなくなると思って告白したことも彼に伝えました。

後日メールで「正直嬉しかった。俺はまた○○ちゃんに会いたいよ。留学中いつでもメールしてね」という内容がきました。
でもこれは友達として、ってことだと思うんです。

やっぱり留学に行くまでにはっきりと、付き合ってくださいと言うべきですか?
それとも、友達として連絡とって、帰国してからもう一度告白すべきですか?
男性のご意見なども伺いたいです。

A 回答 (2件)

留学経験のあるものです。



>「正直嬉しかった。俺はまた○○ちゃんに会いたいよ。留学中いつでもメールしてね」

来年社会人になる彼ならではのお返事だと思います。

恐らく・・・留学したら色々あると思います。
1年間の間に勉強しなくてはいけないこと、
新しい地で出来る友達との付き合いや、毎日の出来事・・・

好きな彼どころではなくなると思います。

でもまた、日本に帰国したら状況は変わりますし・・・

だから彼とは、
留学するから縁が切れるわけでもないし、
帰国したらまた会えることもあるだろうし・・・
そういう先を見据えた彼からのお返事だったのだと思います。


付き合うことになろうと、ならなくても
「留学中いつでもメールしてね」って事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
留学経験者なんですね。説得力あります。

留学は自分にとってもずっとしたかったことだし、
しっかり勉強も友達づくりもしたいと思ってます。
彼とは友達として関係を維持して、帰ってきてからまた考えてみようと思います。

冷静になれました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/16 11:43

この場合は、ちゃんと付き合いたいと言った方が良いと思います。


もし、帰ってきた時に、相手が結婚してしまってたりしたら、かなり後悔すると思いますよ。
正直な話、相手の気持ちがOKならば割と「好き」と言っただけでも付き合うようになるケースが多いので、
もしかしたら現時点ではダメな可能性も有りますが・・・
何もしなかったら、付き合えない可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分としてはもっと自分のことを知って欲しいし、相手のことも知りたいんです。
一年なので、結婚は無いとは思いますが、彼女ができてることはあり得ますよね。
でも、それはそれで諦めつくんです。自分にはもったいないくらい素敵な人なので、彼が幸せになってくれれば祝福できると思うんです。
逃げかもしれないけど、留学中連絡できるだけで私は嬉しいし、心強いんです。
相手にとったら、やっぱり勝手にずっと好きでいるって迷惑なんですかね…。

お礼日時:2007/08/15 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています