アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不良セクタはHDD用語なのでしょうか?SSD用語なのでしょうか?

A 回答 (4件)

セクタって元々磁気ディスクの円盤の区切り、、


で出来る格子目の最小を表してるんだけれど、
それが存在しないSSDの様なメモリにもちゃんと引き継がれてるの。

HDDでもSSDでも、不良セクタって呼び名で通じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/06 17:45

不良セクタはHDDでもSSDでも使う用語なので、どっちかと言うことはありません。

なお、FDやMOなどHDDとSSD以外の記憶装置にも不良セクタはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/06 17:47

交通機関関係でも


聞いた事、ありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/06 17:46

経営用語です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それほんとですか〜?笑笑

お礼日時:2023/08/06 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!