あなたの習慣について教えてください!!

プロバイダから与えられるホームページスペースで、日本語URLを作成したいのですがうまくいきません。
なぜでしょうか?
行った実験は、
「%E3%81%A6%E3%81%99%E3%81%A8」という名称のフォルダと、
「index.html」ファイルの、
2つをサーバーにアップしました。そして、IEで、
http://*********/~userid/%E3%81%A6%E3%81%99%E3%8 …
を指定したのですが、うまくいきません・・・なぜでしょうか?

なお、最終的には、
Googleで検索したときに、日本語でヒットする、ウィキペディアのような日本語ヒットを目指しています。
宜しくお願い致します。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
→(Googleでは)→ ja.wikipedia.org/wiki/ウィキペディア
のように、ヒットします。

A 回答 (1件)

まとはずれだったらすみません


以前、WEB系プログラマしてました

プロバイダによって使用してるマシンやOS、プログラム言語が違います
それによって文字コードの扱いが違ったりするので、そのせいではないでしょうか
日本語を表すのにも、%のあとの数字の進法が違ったりもあります

なので、使用しているプロバイダにWEBページ作成の技術サポートはありませんかね?
こんなフォルダ作ったけどリンクできない、という問い合わせだけでアドバイスもらえるんじゃないかしら

・・・以上のこと、調査済みだったらすみません
ということで回答に対する自信はなしにしときます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
なるほど、そういったこともあるのですね。知りませんでした。
しかし、当方が使用しているプロバイダは、基本的に、ノンサポートなので、無理でした・・・残念です。

お礼日時:2005/04/27 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!