dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

十日間の旅行から帰ってきたらWiFiが使えなくなってしまいました。旅行前は使えていました。
iPhone、左上にWiFiの表示はされます。がYouTubeなどWiFiが必要なアプリが使えません。
ルーターの再起動、ルーターのリセット、配線の確認はしました。
詳しい方どうすれば良いか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ELECOMのWRC-1900GHBK-S WRC-1467GHBK-S です。

    「十日間の旅行から帰ってきたらWiFiが使」の補足画像1
      補足日時:2018/07/30 16:00

A 回答 (5件)

電話は使えますか?


他のモノはつかえてますか?
落雷などで壊れたりもありますよ
    • good
    • 0

インターネットの接続回線は何でしょう?


そして一番大切なのは「使えない」際の具体的エラーメッセージとWi-Fiの接続状態です。
Wi-Fiの接続状態が「接続済み」なのにインターネット利用で何らかの通信エラーになるのでしたら原因はご自宅内のWi-Fi接続ではなく、ご自宅のインターネット利用回線が切れているなどです。そちらの機器の状態を確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0

・旅行中にプロバイダへの支払が出来ず止められた


・たまたま回線がメンテナンス中
・iPhoneを機内モードのままにしていた(これが意外と多い)
など、原因は色々あります。
    • good
    • 0

使用デバイスの再起動は試しましたか?

    • good
    • 0

WiFiとは無線通信の規格の事です、WiFi=インターネットでは無いです


質問はおそらくインターネットの事だとは思うけど
具体的に、どこの会社のどんなプランで機械の型番は何か、明記すべきですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!