プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員って結婚や付き合う時に有利だったりしますか??

A 回答 (9件)

有利でしょう。


収入が安定していますからね。
    • good
    • 0

それは有利なんじゃない❗真面目そうだし!安定してるし!あなたより、公務員のあなたが好きと言う女性には要注意。

そこに愛があるかどうか難しいからね❗
    • good
    • 0

安定志向なら。

    • good
    • 0

交際は別です。



結婚は有利に働くことが多いでしょう。
    • good
    • 0

付き合うときは別として結婚のときは有利になりますね。



昨今は大企業であってもいつリストラがおきても不思議ではありません。
ソニーやパナソニックのような大企業でもリストラをしています。
その点、公務員はリストラになることはほとんどありません。

なお公務員には転勤がないと回答されておられる方がいらっしゃいますが、国家公務員の場合は、通常3~5年で転勤があります。ですので単身赴任も多いですよ。
    • good
    • 1

結婚や交際の為に一生と言っても過言では無い職種選びは辞めた方が良い。


確かに、安定してるからと親御さんには認められやすいかもですね。
ただ、当人が公務員と言うなら残念ですがお金の為です。
    • good
    • 0

公務員試験を受けようと思ってた人が現役公務員に相談したら、バリバリ仕事したい人や新しいことしたい人には向かないよ、事なかれ主義で上の指示に文句言わない人でないと続かないよ、と言われたそうです。


公務員と結婚することも同じでしょう。

安定志向で無難が一番という人には好まれます。
    • good
    • 0

今の所公務員は、余程のことがない限りリストラがないので下手にベンチャー企業とかの人と結婚してアップダウンのある金運になるのが不安で仕方ないという人は公務員の方が合うと思いますが、



そういうのが物足りない人は企業勤めの人の方が合うかもしれません。

公務員は転勤がないので、戸建てを買いたいか賃貸を転々と引っ越す生活がいいかにもよると思います。

結婚に限りませんが色んな事に対して妥協というイメージがあったら公務員の方が性格合うと思います...。

言われてるほど楽ではなくイメージからおもてなしとか求められる立場なので結構シビアな性格です。
    • good
    • 0

安定を求める人にはそうなんでしょうね。


私はそういうつまらない生き方は嫌ですけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!