プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、バイトや就活や恋愛が全て上手くいきません。バイトはシフトがなくなり行けなくなって金欠になるし、就活は初めてなので上手くいくはずもなく先生や親に文句を言われ
恋愛は彼女に蛙化起こされて振られました。

一方で、みんな何かと1つは上手くいってる
なんで僕だけこんななんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 努力してないだろお前とかよく言われますが、人には見えないとこで努力してきたし、
    彼女にも尽くしてきた、

      補足日時:2023/08/10 15:28
  • そんなもんって、じゃあ僕以外みんな上手くいってるのは何故ですか?

      補足日時:2023/08/10 15:35

A 回答 (10件)

上手く行ってるのではなく、僕の力で上手くいくようにさせているんです。



問題なんてものはみんなが持っています。辛くない人間などいないのです。

自分は変わり者だと思います。変わり者ゆえに、本当は問題になったり失敗するところを楽しく過ごせている。そう感じることがありますね。

変わり者であることが誇らしいです。

きっと貴方が私ならとても持たないかもしれませんよ?

確かに楽しくやっているし順調だけども、弁護士にも相談しているし、最近でもいろいろと紆余曲折はあります。

暇というのは転職したからです。

妻が病気で、物価高と合わさって、住宅ローンの先の変動金利などを計算すると安心する年収ではないと判断したからです。

なので年収を60万ほどアップする転職を決断しました。

また妻は病気ですから家事は100%僕がやります。

僕は機械が得意なので最新の家電の能力を駆使して楽していますけどね

病気なので補助制度が使えないか弁護士に相談して手続きやっています。

妻は今まで共働きしてもらっていたので感謝しております。

今までは甘えていましたけども僕の稼ぎや僕の計略によってお金を増やして生活して行こうと思っています。

体を鍛えて健康に努め、本を読み日々成長する事を忘れないようにしています。

今回すんなり年収アップ転職出来たのも、コロナに負けない為日々精進したおかげだからです。

上手くいかないなら、上手く行くように工夫してみてください。

前向きに頑張りたいのなら僕はアドバイスを惜しみません。
    • good
    • 0

恋愛ですが、日本全体で若者の恋愛離れが著しく童貞率も凄く増加しています。

由々しき問題です。

みんな上手くって、田舎の貴方の周りだけの話でしょ。そんなもん知ったこっちゃないですよ。

そんなもの、他人に話してなんになりますか。貴方の身内の話でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは人生楽しそうだね。
きっと仕事も彼女も上手くいってるんだな
ちょっと変わった人だが

お礼日時:2023/08/10 16:49

暇なら本でも読んでください



僕は最近少し猶予があるので、朝からジムに行き午後は読書しています

なかなか良い本だったので貴方にもオススメします

図解強化版、思考は現実化する。 きこ書房から。

今の貴方にぴったりの本です

上手くいかないなら、貴方が変われば上手くいきます。
    • good
    • 0

彼女は何年もいないし、就活してるけど決まる気配なしだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにあなたは男性ですか?

お礼日時:2023/08/10 16:33

私も全てうまくいってないので、あなただけではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ彼女できてもすぐフラれる?
就活大失敗する?
ちがうだろ?

お礼日時:2023/08/10 16:22

彼女がいたことがある人なんだから自分で色々考えて行動して見直すところは見直せばなんとかなるさ。


出会う方法なんて今や無数にあるんだから。
昔は「出会い系」と言われて陰口言われていたサービスなんか今や普通の可愛い子達が率先して出会いの場で使っているイージーな世の中なんですし。
何とでもなるというのは「否定せず、ひとまず行動してみる」ってことを指すんです。
明らかに犯罪の雰囲気がするやつは別ですけどね。
何もしなきゃ何も変わらない。私自身も嫌ってほど思い知らされてきてます。
教えられるのはそれくらいですね。
    • good
    • 0

バカにしてないw バイトはいくらでもあるからやめて違うのするとか何でもあるやんw

    • good
    • 0

全部うまく行く人もいますし、全部うまくいかなくなる人もいるのは確かなところ。

。。

いまのところ貴方は後者なのかもしれません。
多分質問にある全ての事をメインと捉えてしまっているからなんだとおもいます。
なので、自分の将来のためにやっておかなければいけない事を選定して、それを大本命に行動して、それ以外は今の1/4くらいの価値観にしてみてはどうでしょうか。
彼女と別れることになったのはマジでキツイしさっさと切り替えるのも難しいと思いますが、将来の自分にとってどれが最優先なのか決めて行動した方が良さそうですね。

正直、小遣いと女は仕事さえしていればどうにでもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女はどうにもならないから、、
じゃあどうしたらいいか教えてください

お礼日時:2023/08/10 16:05

バイトはいくらでもあるから日雇いでもなんでもやればいいw


恋愛は君の魅力がないから振られるんだよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くいってる人には、僕の苦労がわからないからバカにできるんだよ

お礼日時:2023/08/10 16:01

恋愛はそんなもんです



バイトは変えたら済む話です

就活はコツですね

無理に大きな所行く必要もないですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎すぎてバイトないんですよ

お礼日時:2023/08/10 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!