プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を運転していたら、前から歩道を歩いていた小学校低学年ぐらいの子供が急に車道に出てきました。
もう少しで轢くところだったので危なかったです。

その子はランドセルを背負っていたので小学生だったのは確かですが、身体が小さかったので恐らく小学校低学年ぐらいかなと思います。
小学生なら危ないの認識ありますよね?
幼稚園の子じゃないんだから。

A 回答 (10件)

子供に限らず、大人も危険な人は多いんですよね。


急に方向転換する、馬鹿な大人が多い多い!!!!!
    • good
    • 5

それが子供というものです

    • good
    • 5

ありません


まだ理性より本能がうわまっています
    • good
    • 5

「認識がない」から車の側に安全運転義務。



そんな当たり前の事を知らないとは。
…免許返上か。
    • good
    • 5

街を異動していて思うのは


昨今の、子供や大人・高齢者 危ない事は判っているが
車が、避けるのが当たり前で、自分達には非が無いと考えている
人達が、多い気がします。
事実、
こちらが急制動をかけ、危険回避すると
あたかも「危ないな、気を付けろ!」と言わんばかりに
こちらを見て、謝るそぶりさえない

特に、子供と高齢者が顕著かと
    • good
    • 5

道路交通法はまだ学んでいないと思います


免許を取る人が学んだ人の教科書に子供が急に飛び出してきた場合とか書いてあって学習していると思います。
大人が注意して走行しなくては
たしか徐行とかあったと思います
    • good
    • 5

人として完成していないから子供なんです


だから守るべき対象なのですよ

私はこれを質問する人のほうが心配です
    • good
    • 5

ないんですか?って、ないですよ。



自分が子供の頃を思い出してごらんなさい。
    • good
    • 5

車で言うだろう運転みたいなものでしょう、注意力などには個体差もありますし、年齢が進んでもやるやつはやります


大人だって運転中に、よく確認しないで車線変更してくるアホが結構いますから
    • good
    • 5

危ない意識はあるが 他に集中して危ない行動(飛び出し)になったのでしょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!