プロが教えるわが家の防犯対策術!

税理士の通信講座を取りたいと思っています。簿記2級までは福島さんのYouTubeをみて独学で習得しました。大学卒業まで2年あるので、1年目に簿財と消費税2年目相続と法人が理想です。おすすめの通信はありますか。自分的には簿記2級はあるので簿財は安いスタディング、消費税など他はtacにしようとおもってました。簿財もtacのようなきちんとした通信講座の方が良いでしょうか。また、どこの通信講座が安くてよいなど情報があったらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0

「通信がダメなら、通学にしろということでしょうか?」

そんなこと、言ってません。
前回答を良くお読みください。

言い直すと「税理士試験各科目は通信教育だけでの合格は非常に難しい」「ただし、通信教育でも合格できる能力のある人なら、どこの通信教育を受けても合格できるでしょう」

世の中には、信じられないほどの知力を有してる方がいるので、そのような方ですと「通信教育だけで税理士試験合格しました」という事もあり得るでしょう。
難関試験の一つである税理士試験は科目合格制度ですが、各科目がハイレベルなので「通信教育だけで合格するのは難しい」と一般的に言われてます。
    • 0

税理士の通信講座を受けるのは自由です。

しかし、通信講座だけで税理士試験の簿財を合格しようというなら、はっきり申し上げて試験のレベルを舐めすぎです。
逆に通信講座だけで簿財合格する能力のある人なら、どの通信講座でも同じようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

通信がダメなら、通学にしろということでしょうか?ダブルスクールというのは少し金銭面でも難しいと感じます。また、ネットの情報をみると、通学より通信のほうが自分のペースで何度も繰り返し見れるからよいというような情報がありました。