プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去も未来永劫、全宇宙の中で、この瞬間の地球上の人間のみが空前絶後の知的生命体であるという考え方は、確率的に言ってもかなりありうるのではないでしょうか?

A 回答 (10件)

どうして起こってるって分かるんですか(⁠^⁠^⁠)?


宇宙はどこまでも広くて、星は無数にあって、ひとつひとつに行ってみないと分からないのに…

ウイルスは、彗星や隕石に乗ってやって来る、という説もありますよね?
ウイルスがいるなら、タンパク質があるということだから、どこかの星に、地球と似たような生命がいるのかも…♪

地球上の生命のDNAの二重らせんがみんな右らせんだから、どこかの知的生命体が地球の生き物を作った、っていう話もありますし…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猿から人間への進化はあり得ません。

お礼日時:2023/08/17 08:31

こんなに宇宙は広いのに、いない方が不思議です…(^^)


今もきっとすごい望遠鏡で、面白い星があるな~♪って見てるかも…☆

他の星の人に、スポーツや音楽や芸術とか、生きていくのに必ずしも必要でないものが説明しなくても理解できるのか、何か感じるのか、すごく興味あります…(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その不思議なことが起こっているのです。

お礼日時:2023/08/16 06:57

「確率的に言ってもかなりありうるのではないでしょうか?」


  ↑
ご自分で、認めているように、「かなりありうる」と
言うのは、人間の知能が、この宇宙全体の情報量に
比して、如何に、脆弱であるか、と言う証明では?

結局、人間の能力では、この宇宙の、0.1%も
把握できないのだから、断定はできない。

「確率的」と言う言葉は、左翼新聞の「政権支持率」と
同じで、正確そうに見えて、詐欺的手段の温床だから、
より、信頼度が低下する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、猿と比べてです。

お礼日時:2023/08/14 09:14

桁違い。

シロアリは全世界で24京くらい いるらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知的生命体ではありません。

お礼日時:2023/08/13 22:30

確立はゼロではないが、ゼロに近い。


地球の誕生すら、生命の誕生すら、あり得ないのです。
地球が生命体なら、宇宙が生命体なら、あり有るのです。

人間の知恵はいかにも浅い、
人間は、空前絶後の愚かな生命体です。
自分で自分の生存を進んで脅かす生き物ですから、絶滅危惧種です。
地球人以上に知恵のある生命体が存在し、賢く繁栄する姿を見たいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、限りなく0です。地球環境が誕生する事さえまれすぎるのです。

お礼日時:2023/08/13 22:31

ないですね。



私たちの住む天の川銀河だけで2000億の恒星が輝いています。
そしてこの宇宙では銀河が1兆あるそうですね。

この地球上でおきたことが他の星でおきないはずがないです。

ドレイクの方程式(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレイクの方程式はあまりにも猿から人間への奇跡の進化を軽く考えています。

お礼日時:2023/08/13 22:32

わかっている範囲ですが、宇宙飛行士として宇宙に出て活躍されている方が既にいるみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hey.

お礼日時:2023/08/13 22:32

宇宙は遥か広くて、無限の星や銀河がどこまでも続いてるのですし、きっと他にも知的生命体はたくさんいると思います♪



いつか地球に遊びに来てくれるの、楽しみにしてます(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いないよ。

お礼日時:2023/08/13 22:37

仮に、よその星で存在したとしても


接触も出来ず認知すら出来ないのであれば
存在しないのと同義じゃないのだろうか
と思っている

そういう点から言うと、その仮定も妥当なのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それとは違う。いるかいないか。

お礼日時:2023/08/13 22:38

いいえ、他に見つかっていないだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いないよ。

お礼日時:2023/08/13 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す