アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの嫌いな「ソフトな表現」、「言い回し」を教えてください。
例…
マシュマロ系←肥満
授かり婚←デキ婚(避妊失敗)
パパ活(ママ活)←援助交際
キラキラネーム←DQNネーム
いじめ←傷害罪・名誉毀損罪など
道路の流れ←スピード違反

A 回答 (10件)

半グレ←チンピラ、カス


ぽっちゃり←小太り
やさしい味←何か物足りない味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最も共感できたのでベストアンサーとして評価します。

お礼日時:2023/08/16 03:27

バツイチ=結婚失敗者


おバカ=クソバカ
シングルマザー=こぶつき
    • good
    • 0

話全体で略称や俗称などを使わず正式名称を使うと恣意的に使ってるように見られないよ。


逆に恣意的に使うときに略称や俗称を使うと非常に効果的。

ということで、

 ぽっちゃり ← 肥満
    • good
    • 0

ボリューミー ← 盛りがいい


女子力 ← 女性が外見を良く見せるスキル
神対応 ← ごく普通の親切行動をしたのが芸能人
W台風 ← 2つの台風が発生
キレる ← 腹が立ってるだけで十分自己制御できてる
人生で一番美味い ← 今まで食ってきたモノ、店への侮辱
ボランティア ← タダ働き要員(特に国の働きかけで募集されるもの)
    • good
    • 0

Very interesting ← ほんと、糞だな


I'll bear it in mind ← 善処します/検討します
    • good
    • 0

脳みそが詰まって頭がいいよ←頭がでかい(本人気にしてる)など。

    • good
    • 0

高齢者にお元気そうね←他に言葉が見つからない

    • good
    • 0

元気な赤ちゃん →ほかに褒める所のないガキ


ビァノお上手やね →下手な音外に聞こえてるで
    • good
    • 1

「お待たせしました、コーヒーになります」

    • good
    • 0

遺憾の意

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!