プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンドームをして性行為をしても危険日だと危ないでしょうか?それとも避妊をしているから大丈夫でしょうか?

友達が遠距離の彼氏と旅行だそうです。わたしは経験がないためわかりません。

A 回答 (6件)

問題は絶対失敗しないということは事前には分からない、ということだけです。


それまでパーフェクトだったのに、終わってみたらコンドームを膣の中に忘れてきた、なんて実際やらかす人もいますしね。
初めから付け方を間違っていて、たまたま今まで破れなかったのに、危険日に限って破れた、なんて絶対ないと言えません。

排卵期を避けないで望まぬ妊娠を避けたいなら、コンドームの使用を100%成功させるだけの知識と行動が伴うことが必要になるわけです。
    • good
    • 0

普通で考えたら、コンドーム避妊しているから大丈夫です。



主さんはSEXの経験がない処女って事ですか?
パッケージ通りに使用すれば避妊は出来ますよ。
危険日ってあんまり関係が無いです。
だってコンドームって女性の体内に精液(精子)が入るのを防ぐ物ですからね。

最初から装着して挿入~最後はコンドームの根本持って引き抜けば体内に入る余地は無いです。
(装着の時に爪などでコンドーム傷つけない様にすれば破れないと思います。)
    • good
    • 0

少子化なのでしっかり計画性あればいいのでは?

    • good
    • 0

また同じような質問で、ウンザリしますが・・・



バカみたいな回答は参考にしないで、コンドームとは何かを認識できれば答えは自ずと分かるはずです。
コンドームを着けて妊娠してしまうなら、避妊具として売られません。

コンドームを着けて避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのに、シッカリと膣内に精液が射精されたからです。
要するに、コンドームを着けていないのと一緒です。

避妊の基本中の基本は!
1,正しい妊娠の仕組みを理解する。
2,女性の正確な性周期を把握する。
です。

女性は排卵時期のSexでしか妊娠する可能性は発生しません。
Sexを損得で考えている内は、稚拙だということです。
    • good
    • 0

性行為で 損をするのは 必ず女性の方です。


女性だったら 自分の体の仕組みを 知ろうとは思わないのですか。
経験が無くても 今の社会 パソコンで いくらでも 調べられますよ。
    • good
    • 1

コンドームの避妊率は60~70程度危険日ならもっと高いです


ピルを飲むとか避妊ゼリーを使うなりの女性からの避妊も必用です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!