天使と悪魔選手権

阪急の特定の2区間と地下鉄1区・京阪特定の1区を利用しています。
京阪は休日回数券を利用、地下鉄は1区特別を利用しています。阪急は2区間あり、利用時間帯や利用日がバラバラですので、昼割と普通回数券を各々購入しています。各区間の利用が1ヶ月に11回以上ありませんので、pitapaの利便性もないと思い回数券を何枚も購入している状態です。
間違えやすいですし、まとまった金額にもなりますし、何か便利でお得な方法はないものかと・・・

A 回答 (3件)

京阪は休日回数券、地下鉄は1区特別、阪急は昼割…ということですから、もう最大限に賢く利用されていると思いますよ。

定期券利用されるような頻度でもなさそうですしね。
スルッとkansaiを使えば、回数券の在庫を常に持つ面倒はなくなりますが、オトク度合から言うと、今がすでにベストかと思います。
(ただもし阪急と京阪を大阪で乗り継がれるのでしたら、地下鉄でなくてJR環状線を利用したり、徒歩をまじえたりする手はあると思います)
    • 0
この回答へのお礼

やはりお得度的には今がベストなんですね・・・
何か私の知らない秘策がないものかと願っていました。便利さをとるか、お得をとるかということですね。ありがとうございました。

料金の事を一切考えないのであれば、No1の方がおっしゃってるようにスルット関西のカードを利用するのが一番でしょう…

地下鉄はPiTaPa対象外なので1区特別割引の回数カードを利用し、京阪と阪急はPiTaPaを利用するとか…

どうしても料金を安く…となると実際に利用されているように、何枚も何種類もカードと回数券を購入し…って事になるのでしょうか…

No1の方がおっしゃってるように、金券ショップでも安く購入できます。ショップによって多少価格が違うようですので、比較して購入されるとか…

あまり良いアドバイスにはなっておりませんね。
    • 0

スルット関西のカード(地下鉄でレインボーカードって言う名前で売っています)はどうですか?割り引きはないと思いますが、阪急/地下鉄/京阪、一枚のカードで乗り降りできて、金券ショップとかでかえば、若干ですが、安く手に入ります。

• 0