プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低スペック男性と結婚したくないと言う女性の心理を教えてください。
それは自分の地位が下がるから、ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

キモいから 笑


以上 参考になれば
    • good
    • 2

逆です。



「低スペック男性」という言い方をされるような人が嫌なんです。

勉強できない、小柄で、運動もできない、学歴も低い、職歴も浅い。
でも俺は頑張るんだ。諦めない。

そう思えればOKな人が多いと思います。

しかし、周りから「低スペック男性」と一喝してしまうような悪い言われ方をされる男性は女性が警戒するんです。
    • good
    • 1

今はインスタ映えと同じで、映える事が正義です。


美味しくなくても、映えれば美味しく見えるというのと同じで、高スペックの男性と付き合う事が、自分の承認要求を満足してくれると思っている女性が多いのではないでしょうか?
友達に自慢出来ますし、仮に低スペックだと、非難されるのでは?と思っているかも知れません。

無論、自分の事は棚に上げてです。
    • good
    • 1

実は、どんなに低スペで非モテな女性でも、人生で損し無い方法があります:


先ず、これはひろゆきが言った事ですが、婚活アプリでハイスペ男性に「シンママを目指す」と話し(信じて貰えないなら、書面誓約を渡して)、一夜関係で、遺伝の良い子を、産める歳までに、産んで置きます。
そして、一人で子を育てながら(子無しの孤独人生は回避出来ました)、ゆっくり、焦る事無く、本当に生涯夫婦に成りたい相手を、冷静に探せば良いです。

女性の人生トータルで損得勘定をすると、かなり効率的なやり方で、悔いの無い人生は保証されます。
    • good
    • 1

前回回答に補足…


女性が低スペックの男と結婚したくないのはその人それぞれに理由があるのでしょうが、自分が過去〜現在との様な経歴があり高スペックの男と結婚する価値がある…(例えば学歴とか容姿とか又は今の地位とかなどなど)…で、その様な自分が結婚人生幸せになるのには高スペックの男でなければならないしそうするのが当たり前で低スペックの男は結婚する意味では論外!などと無意識にもそう思っている…

つまり、要するに簡単に言うと、
低スペック男と付き合ったり、ましてや結婚
するなんて、自分のプライドが許せない…又は何かの地位ある場合は、人目が気になる…からではないでしょうか…
その女性は外面どうであれ、内面、低スペックです。
    • good
    • 0

そんな女性は己知らずなので、


自分が果たして本当に高スペックの男性と釣り合うかも深く考える事も出来ない人達…。
なので自分不相応の高望みしてるんですが、高スペックの男性は第一その様な我知らずの低スペック頭脳の女性とは、例え遊びで付き合う事はあってもマジ、本気では決して相手にはしないですね…又その様な女性が高スペックの人に何とか気に入られ様と、一夜漬けの様な色々なメッキをして見せても、すぐにボロボロメッキ剥がれて行き見破られて余計相手にもされなくなります、、、
高スペックの男性が望むのは高スペックの頭の中身、心、性格の女性でしょうね…で無いと低スペック、普通以下レベルの女性では結局自分を不幸な心の人生にさせられるので…

高スペックを望む女性の心理は低スペックの自分がその望み叶えば自分が幸せになれるだろう…と思ってるから。
    • good
    • 1

そもそもスペックとは、どの点が低いという話?と思いますが。

やはり年収のことでしょうか。

もちろん、生活していく上で金が必要なのは当たり前だから、ある程度は…ってのは、心理というほどでもなく。

男だって、ある程度のスペックの女がいいでしょ?

このような匿名サイトで、「恋人がほしい」「結婚したい」ということで質問、相談する人って、たいてい自分のことを棚に上げて、自分側からのゼータク条件ばかりを書き並べるのよね。

まず、逆を言えば、低スペック男性と結婚したい!という女性もいない。

お互い、妥協も大事。

てことで、質問者さんのスペックを書いてみては?それによる質問のほうがわかりやすい。
    • good
    • 1

生活にかかわるから。

贅沢できない。
    • good
    • 2

苦労したくないからでは?

    • good
    • 3

専業主婦になりたいからでしょうか?



なお遺伝は関係ないのではないでしょうか。
そんななんでも遺伝で語れるわけではないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A