dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低スペック男性と結婚したくないと言う女性の心理を教えてください。
それは自分の地位が下がるから、ですか?

A 回答 (19件中11~19件)

低スペックだと


給料が安い会社➜貧乏になり生活に困る➜自分も子供も不幸になると予測できる。
   だからでは?
    • good
    • 2

生活の安心感からでしょう。

金で苦労したくないのでしょう。
    • good
    • 3

女性は優秀な遺伝子と交尾すると育てやすい子供が生まれるという事を本能で知っていますから能力の低い遺伝子を毛嫌いします


同じレベルやそれ以下に見られたくないのは男女問わず同じです
馬鹿と付き合うほど馬鹿じゃないっていうでしょ
其れと同じです
    • good
    • 2

最近読んだこの記事を連想。


  ↓
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】女性「低学歴・薄給夫のせいで私の価値が下がっていきます...どうすれば?」 - ライブドアブログ
https://itainews.com/archives/2027938.html

この記事では結婚した女性の考えですが『自分の価値が下がる』とのことです。
結局のところ、友人知人に負けたくない、自慢したい、羨ましがられたい・・・要は『勝ち組になりたい』という心理が強く働くのでしょう。

そもそも自身のスペックはどうなのさ、と。
    • good
    • 1

男がAカップみたいな胸のちっっっさい上にブッサイクな女が嫌なのと同じじゃね。

僕は選ぶ側なのでよかった
    • good
    • 2

誰って優れたに越したことはないということだと思いますよ。


低いよりかは高いほうがいいでしょ。
低い人を探すひとなんていませんよ。
たまたま凄い好きになっちゃったひとが低いって場合もあるとは思いますけどね。
    • good
    • 0

自分が産む子供の社会的地位が下がるからです。

    • good
    • 2

と言っても彼氏のスペックが分る前に子供が出来ちゃったってのもあるが

    • good
    • 0

生活水準です。

人って自分と同じ程度を求めて普通です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A