アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性だらけの職場ではどう仕事していけばいいですか?
男が自分と店長だけなのですごい怖いです。自分より若い子多いので陰口言われてそうで怖いです。

A 回答 (6件)

女性だらけの職場ではどう仕事していけばいいですか?


 ↑
羨ましい。
ハーレムみたいなモノです。

1,最も大切なのは、平等ですね。
 女性は平等にはもの凄く敏感ですから。
 どんな女性相手にも、等しく
 同じ態度で接することです。

2,歳食った女性には、特に親切に
 しましょう。
 女性として扱うこと。




男が自分と店長だけなのですごい怖いです。
 ↑
女性は可愛いよ。



自分より若い子多いので陰口言われてそうで怖いです。
 ↑
そんなのは無視しましょう。
考えないことです。
    • good
    • 0

年下に怖がるなよ。

気にしすぎ。
    • good
    • 0

誰にでも平等に優しく。

    • good
    • 0

女性だらけの職場での対処法について、以下のようなアドバイスが考えられます:



- コミュニケーションを重視する:
- 他の同僚と積極的にコミュニケーションを取ることで、信頼関係を築きましょう。
- 職場内の出来事や業務について共有することで、陰口や誤解を防ぐことができます。

- プロフェッショナリズムを保つ:
- 仕事に対する専門的な姿勢を持ち、仕事に集中することが大切です。
- 自分の役割や責任を遂行することで、他の人々の尊重を得ることができます。

- 共感と協力:
- 同僚たちの感情や立場に理解を示し、共感することで良好な人間関係を築くことができます。
- チームとして協力し合い、共通の目標に向かって努力することを心がけましょう。

- 自己アピールと自信の持ち方:
- 自分の強みやスキルを認識し、自信を持って仕事に取り組むことが重要です。
- 自己主張をする際には、相手を尊重しながらも自分の意見をしっかりと伝えることが大切です。

- コンフリクト解決のスキルを磨く:
- 人間関係に問題が生じた場合、冷静な判断力を持って対話し、解決策を見つける努力をしましょう。
- ポジティブな解決方法を模索し、協力して問題を克服することが求められます。

- キャリア成長を意識する:
- 自己啓発やスキルアップの機会を探し、自身のキャリア成長を追求することで自信を深めることができます。
- 上司や同僚からのフィードバックを受け入れ、成長に向けて努力することも大切です。

これらのアドバイスを参考にしながら、女性だらけの職場での自分の役割や存在感を確立していくことが大切です。
    • good
    • 0

あなたは仕事へは仲良し子よしの為に行ってるんです?違いますよね?


陰口言われても気にしなければいいと思います。
友達ではないのですから。
    • good
    • 1

女性ばかりだろうと、男性ばかりだろうと、仕事は仕事。


きちんと仕事をすれば良い。
 
「文句があるなら直接言え、それ以外は無視!」と、堂々としていれば良い。
おどおどしてはダメ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!