アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で働いています。
3ヶ月間研修に行ってる店があります。
今2ヶ月目です。
社員は他に6人います。
新人なのでまだ色々教えてもらっている状態ですが、
何もできないから邪魔という態度を取るひとが何人かいます。「これできない?じゃあいいです。なんか他のやってな」みたいな…。何もしないわけにいかないし
でもできることが少ないから分からない。という日々で
あんまり成長できてないと思います。
自分から聞いたり、真似たりしたら、「俺がやるからいい」と、言われることも結構あり、どうしていいか分からなかったりします。
店長は優しくて大人で何でも教えてくれますが、席を外すことが多いので、あまり聞けないです。
研修後の配属先にもこの店長と一緒です。
ですがその他の社員とあまりうまくいかず、ストレスが溜まりすぎて、寝坊をしてしまった日がありました。
ダメなことですが、あまりにも行きたくなくて時間が過ぎて、でも生活もあるし辞めるわけには…と思ってその後も仕事に行ってます。
それから、更に冷たくなったりしてます。
ホントにしんどいです。あと2ヶ月自分に耐えられるか、ちゃんと仕事を覚えられるか。不安です。
やっと見つけたやりたいと思えた仕事でしたが、自分には無理かもしれないと自信もないです。
精神的に弱っているからかプラスに物事を考えられなくなってるなと自分で思います。元々マイナス思考でストレスを溜め込みやすいところはあるのでそれもきっと良くないですが…
2ヶ月後は配属先も変わり信頼できる店長もいます。
それまでどのような気持ちで耐え抜いたらいいでしょうか。

長くなってしまいました、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「てんちょー、ちょっと相談があるんですけど、今度お時間いただけませんか?」と、店長に時間つくってもらって、店長にここで書いた悩み、打ち明けては?

もっと◯◯した方がよいとか、アドバイスくれると思うよ。
それが一番手っ取り早い。
    • 0

「あなたを指導してる余裕は無い職場」

なんだろうなって印象
人1人(あなたの事よ)育てるのって、あなたが思うよりもの凄く大変なんですよ
言い訳ですけどね
なら当面は「見て覚える」「目の前の仕事に集中」でどうですかね
一所懸命やってるし、ヤル気に満ち溢れてるのはヒシヒシ伝わりますが、ちゃんと覚えるのは配属先で良い…くらいに考えては

何もできないから邪魔、は実はまさしくその通りです
教えてやる余裕無いんです
だがそれで凹んでるようでは結局辞める事になります
「今に見てろ!」と考えましょう
    • 0

何が出来てなかったおさらいしておいた方が良いですよ。

。。
    • 0