プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きる希望を無くした40代です。
社会にも必要とされていない状況なので、生きていていいのか不安です。

今は、夢も希望もなくなって生きていくのが辛いです。

仕事は何とかこなしていますが、怒られ嫌味を言われ耐え続ける毎日です。ここでは書けない言葉も言われ精神的にズタズタです。

厳しい上司で、同僚や後輩も精神を患い退職に追い込まれましたが、私は何とか耐えています。
しかし、厳しい上司の元でも出世できている人もいるので、100%私の努力不足です。
日々改善したり仕事力を上げるように努力をしていますが、認められずもう出世はない状況になりました。

プライベートも寂しい状況で休日も基本1人です。
独身ですし、これからも結婚できる可能性は限りなく低いです。
旅行が好きで1人旅も行っていましたが、仕事(休日は電話待機が必要なチームに異動)の都合上行けなくなり、今は無趣味です。

精神的にズタボロなので、カウンセリングに行っています。
趣味を持つように言われていますが、なかなか見つかりません。
それもあってカウンセラーから「治したい気持ちがあるのか」と叱咤される始末です。

もう、人間として生きる価値もないのかと悩んでしまっています。
社会からも必要とされず、交友関係も皆無のためして世間にも必要ないのかもしれません。
仕事もできず精神力も弱い人間ので、会社からもお荷物扱いだと思います。

正直言って、生きる目標、目的を見失っています。
生きる希望がありません。

こんなダメダメ人間の私に何かアドバイスはありますでしょうか?
尚、誠に勝手なお願いですが厳しいお言葉は避けて頂けますと幸いです。

A 回答 (26件中1~10件)

人間は心が健康であれば


誰もが誰もが毎日が楽しく生きられるものです。
あなたも同じ人間ですから毎日楽しく生きられます。

あなたがそうなれないのであればカウンセラーがあなたに合わないと思います。

大きい会社なら配置転換を申し出ることもできると思います。
上司がこうだから私は精神的につらく
別部署にということを書いていきましょう。

ハローワークで相談したらと思います。
ハロープラザならウイークデイの夜相談できると思います。

進展があれば進展がなくてもまたここで相談すればいいと思います。
99.99%の人はあなたを応援しています。
    • good
    • 0

弁護士へ相談して下さい



ここじゃなく。

レコーダーで証拠を残して下さい。
    • good
    • 0

人身売買リクルートに賄賂をもらった自民党、日本人を減らしていって外人労働者増やしておけば人身売買業者大儲け、寄生不動産リクルートコスモスに賄賂をもらった自民党、地方の金を東京にぶちこみゃ地価上がって大儲け



有給休暇30日完全消化制にしてブラック企業潰すべき
    • good
    • 0

貴方は仕事を、こなす?こなすでは、人事評価されず面白く無いだろう!人は、愉しく生き抜いてこそ人生です!2023年後期高齢者突入した

元サラリーマンのアドバイスばい!
    • good
    • 0

精神を患い退職に追い込まれた同僚や後輩がいるけど


出世できている人もいる
って、上司の依怙贔屓では?

おまけに休みがないような職場、さっさと辞めて
次を探すべきだと思います。

カウンセラーも変えるべきですね。

40代、まだまだ人生これからじゃないですか。
思い切って移動しましょう。
    • good
    • 0

今晩は


ポツンと一軒家というテレビ番組があります
弟子入りして近所に住んで
自給自足的な生活をしてみたら
どうですか?
生きて行けたら自然の素晴らしい事にも出会えるでしょうね
もうひとつは
日本人は身体を動かすことが
働く事と考えておりますが
ヨーロッパやアメリカの人は
お金を動かすという事も働く事と考えております
言い換えれば頭を使う事もう働く事ですね
どちらも人に会わずに出来ます
    • good
    • 0

>厳しい上司で、同僚や後輩も精神を患い退職に追い込まれましたが、私は何とか耐えています。



この時点で無茶苦茶な職場です。

>しかし、厳しい上司の元でも出世できている人もいるので、100%私の努力不足です。

成果だけで出世する職種であればそうでしょうけど、そうでなければ全ては要領とアピール力です。単に上司の好き嫌い。そうでないような評価システムを装っているいるのでしょうけど、冷静に見れば分かります。

>日々改善したり仕事力を上げるように努力をしていますが、認められずもう出世はない状況になりました。

質のためには、改善や工夫は必要です。でも、しない人が出世します。何でかというと改善や工夫は前の人の不備を突くからです。でも、ミスをしない人がいないように、完全な方法、手順やシステムは存在しません。まぁ、それを評価しないのは、①前任者に誤りはない、②前任者が作った仕組みは完璧である、③間違えたり遅いのは現担当者の所為、という基準なのですよ。どっちが糞なのかは自明。というか、そんなところ、そんな上司に認められるのって逆に屈辱ではないですか?

余裕は必要です。ふとしたときに間違いや改善方法に気づくからです。それを持たせないのは、間違えなければ間違えない、早くやれば早くできる、という技能的熟練を求められる仕事です。いわゆる単純作業。

>仕事(休日は電話待機が必要なチームに異動)の都合上行けなくなり、今は無趣味です。

これ、当然拘束時間の給与は出ているのでしょうかね。出ていなければ違法です。

単純にあなたが可哀想です。酷い環境で耐えている。転職をお勧めします。
    • good
    • 0

マルチポスト

    • good
    • 0

厳しい上司だけが、この社会を形成しているのではありません。



まずは、そこから逃げてみては?

その上司を上手く操れるのが一番いいのかなとは思いますが、技量的に難しいのでしたら、いろんな業種を覗くくらいの気持ちで他の会社探せないかなと思います。

生きる目的や目標ない人はたくさんいると考え治すのもいいですよ。
皆が信念を持ち生きている訳ではありません。

私は読書が好きなので、生きることに悩みはじめるとすぐいろんな本を読み頭をリフレッシュさせます。

本屋へ行ってみては?
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

簡単に生き死にを言う奴は死にません。何年かすればケロッとして笑ってますよ。人生は長い暇つぶしですから。野望を持って人を蹴散らし進んでゆく者は暇なんてないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A