アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスワ知られたのですが‥

仕事で在宅ワークするにあたって、職場の人に
自分のパソコンに必要な物を取り入れるために細かい設定等をしてもらい、Gメールのアカウント入力、パスワードの設定して渡したら、ぱっとパスワの目隠しを外され、これで大丈夫?って見られてしまいました。

普通了承も得ず勝手にパスワの※※※※の目隠しを外したりして見ます?
ビックリしました、、それで危機感を持ってしまって。

もし、仮にそれが悪意ある相手だったとして、それを覚えたら、勝手にログインしてメールとか見られてしまう可能性ありますよね。

そのメールからAmazonとかで購入したものとか、色々探られる可能性もありますよね?

それとも、PCのパスワが知られてないなら、
見られたりする心配はないのでしょうか?

もし、何か見られる可能性とか、いそいでパスワ変えたほうがいいものとかあるでしょうか?

A 回答 (5件)

不振なログインがあれば、その端末をログアウトさせて、パスワードを変更しましょう!

心配なら今のうちに。

Amazonは見られませんよ。
まぁ、アカウントとかバスワードが同じたと危険ですが。
    • 0
この回答へのお礼

あ!もし見られるとしたら、Gメールに他の端末からログイン、とか通知方法メールが来るんでしたか?
それがないうちは大丈夫ってことで良いでしょうか?

>仮にそれが悪意ある相手だったとして、それを覚えたら、勝手にログインしてメールとか見られてしまう可能性ありますよね。

そうなるが、今は、2段階認証とかで、SMS認証を求める場合もあるからね・・・

心配なら、パスワードを変更すればよいってことになる。

>そのメールからAmazonとかで購入したものとか、色々探られる可能性もありますよね?

メールアドレスをみれる状態ならね・・・
でも、Amazonに登録しているメールアドレスとパスワードって必ず同じものとは限らないからね・・・
メールアドレスがIDで、パスワードって別にしている場合もあるので、それは、どれにしているかは、あなたしか分からないから。
    • 0
この回答へのお礼

やはり心配なのでパスワードを変えました。
既に見られてたら、と不安だったので
ここで通知がないなら大丈夫と教わって不安が拭えました(^^)

パスワード変えれば済む話では?

• 0

Gmailに通知がきます。

それがくるまでは大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

良かったです(^^)
お返事ありがとうございました!

パスワードの設定を渡したって、パスワードではないの?

パスワード渡した相手が目隠しを外したらと騒ぐこと必要もないと思うけど。
ちょっと事情がわかりませんが・・・

パスワードが知られた、漏洩した可能性がある場合は、パスワードを変更するのはごく当たり前ののことですよ。

変えたほうがいいですか?なんて他人に聞くまでもないことです。
    • 0