プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕、ボランティアで子供にハイタッチしてから抱きつかれたのでが、子供から抱きつかれたときに子供から「濡れてるー」っと言われました。
その濡れているのが汗と子供が分かっているでしょうか?
また、「服が濡れている兄ちゃん嫌い」っとなる可能性もあるでしょうか?

A 回答 (3件)

汗とわかると思いますし、それ以外は、子供の経験からの選択肢もないかと思います。



価値観は様々ですし、人の好みも様々です。でも、人の汗を自分の体に進んで付けたいと思う人は、おそらく、ごく身内とか恋愛関係などの一部を除けば、ほぼ100%いないかもしれません。「濡れてるー」の表現だって、あなたへの、最大限配慮した表現だったのかもしれません。配慮のない子供なら、「汚ねぇー」と言ってしまうケースもあるかと思います。
    • good
    • 0

暑い中ボランティアご苦労様です。



そのくらい元気な子どもは同じくらいか、それ以上に汗っかきだと思いますので、全然気にしないんじゃないでしょうかね。

無邪気なもんです。かわいいですね。

子ども達は気にしなくても親が神経質なクレーマーだったりしたら、ちょっと心配なので気をつけた方が良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアのほめ言葉ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/20 05:58

ただ「濡れてる」その事実だけしか認識してないんじゃないかな。


汗か水かどうかなんてところまで思考は回らずに。
汗と認識していれば「汗かいてるー」って言ったんじゃない?

「服が濡れている兄ちゃん嫌い」となる可能性はあるでしょう。
だって、触っってペチャってなるのは嫌でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。やっぱり僕、嫌われちゃったかな~?

お礼日時:2023/08/20 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!