プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラマーは仕事で作ったのではなく個人的に作ったソフトを使ってる人っているのですか?

A 回答 (4件)

えーと。

すみません何を言われているのか意味がわかりません。
ソフトウェア開発会社などに勤めていて開発を担当している人が、お客様から受注したソフトウェアを作った場合は「仕事で作った」ものです。
製造しているソフトウェアの試験をするために作成したスタブやドライバー、「こういうツールがあったら便利だなあ」と持って作ったツールソフトも「仕事で作った」ものです。

その人が自分の家で「こんなソフトウェアがあったら便利だな」とか「こんなソフトウェアがあったらおもしろいな」と考えて作ったのなら「個人的に作った」ものです。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>その人が自分の家で「こんなソフトウェアがあったら便利だな」とか「こんなソフトウェアがあったらおもしろいな」と考えて作ったのなら「個人的に作った」ものです。

つまりプログラマーは個人的に作ったソフトウェアを個人的に使えるのですね!羨ましいです!

お礼日時:2023/08/20 15:24

どの程度の規模のプログラムから「ソフト」というかによりますが、


「個人的に作ったプログラムを使ってる人っているのですか?」であれば、います。というか普通。
仕事を楽にするためのツールを自分で作るのはごく普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/21 11:23

そういう人もいるでしょうね。


仕事とは違う言語で、私的に作って遊ぶと言うことはあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/20 18:19

コンパイラーを自分でカスタマイズして処理速度最速化を目指します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/20 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!