プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事中の父の行儀が気になりすぎてストレスです。
高校生男子です。僕の父は食事の時、常に肘をついて食べています。前まで気付かなかったんですが、最近気付いてしまってからそれにしか目がいかなくなってしまいました。「疲れてるのかな」とか「家だし仕方ないか」と思っていましたが、外食に行った時もずっと肘をついて食べていました。僕もなんでこんなストレスになってしまうのか分からないんですが、肘をついて食べるのって行儀悪いことですよね?もしみなさんの周りにそういう人いても気になったりしませんか?

A 回答 (3件)

肘をついて食べることは、一般的な食事のマナーや礼儀においては避けるべき行為とされています。

しかし、人々の習慣や文化は異なるため、それが常識であるかどうかは場合により異なります。

あなたが気になる気持ちは理解できますが、父がそのような習慣を持っていることに対してあまりストレスを感じ過ぎないようにすることも大切です。他人の行動を変えることは難しいことであり、父との関係を円滑に保つためには適切なコミュニケーションが必要です。もし気になることがあれば、父に対して優しく話しかけてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

登録してから90日


質問回数47回
そら、君、悩み過ぎですね
包容力を持って明るくですね
    • good
    • 1

お父さん好きじゃないでしょ?


こういうのは不思議で多くの事は好きな人だと気にならないんです。
嫌いな人とか、神経質な人と言うのは他人のことが気になって気になって仕方がないんです。
お父さんを見ないようにご飯食べましょう。
行儀が悪い、確かに悪いんですけど家の中ですしこの暑さの中働いてくれるお父さんです。
通勤だけでも大変ですよ。
広い心で許してあげてください。
ちなみに私肘ぐらいなら気になりません。
舐め箸する人は気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!