プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に友達に天然と言われるようになりました。
大学1年男です。
大学生になり天然と言われるようになりました。今まで生きてきた中でそんなことを言われたことはありません。地元の友達もそんなこと思ったことないと言われました。
なのでそれを大学の友達に伝えると、その人が天然じゃないんか?まで言われました。もちろん天然では無いですし計算高く要領よく生きているようなやつや頭のいい高学歴の人や、様々です。
地域が違うとか言っても天然と言われるのには何かあるのかな?とか思いますし聞いてもいちいちその時は覚えてないと言われます。
たまに天然らしいので天然と言ったそうです。
考えられる原因はブレインフォグになったからかな?とは思いました。
脳にキリがかかった感じでぼーっとしたり記憶が消えたり頭の回転が悪くなったりすることです。
それが原因なのか、真相は何も分からずなんですが、どうしたらいいんでしょうか?言われるのがすごく嫌です。

A 回答 (5件)

お礼について。



反省する必要はないと思います。

人の許容度は、相手次第であって、あなたの問題ではない。
    • good
    • 0

何もしなくて今の儘の貴方で良いのでは別に天然が悪いわけでは無いと思うが貴方が気にするなら一度専門医を受診すれば?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うつ病のブレインフォグを調べる時に軽く発達障害の検査をしましたが異常はなしと言われました。

お礼日時:2023/08/21 22:00

ブレインフォグですか、、コロナの弊害ですね。


天然って悪い意味もありますがいい意味で天然と言われている人もいるので逆手に取れば良いと思います。
天然と言われるのが嫌だとありましたが他の人の受け取り方なので変えようもないので仕方ありません。
なのでそこは他人に修正してもらうのは難しいので受け入れて、長所に変えるしかありません。
天然だから許してもらえる事もあります。
天然ゆえに悪気はない人なんだなと思われると貴方にとっても良いかもしれませんよ。
    • good
    • 1

天然と言われてそれで済むうちを、ありがたいと思いなさいよ?



卒業したら、それでは済まなくなるし。その猶予があるうちに、社会人になっても天然で済ませられる方法を会得しましょうよ。その方が楽ですから。

地元の人といつまでも一緒にやっていくのなら、そうしなさいよ。

天然って言われるのはね、ある意味としては、許容ですよ。天然じゃないなら許せないってことを、あなたはしてるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで偉そうに説教されないといけないんですか?あなたに関係ありますか?気にして反省してるから相談してるんですよね?

お礼日時:2023/08/21 22:01

「養殖育ち」と言われるよりはまだマシかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!