アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、色んなことがあり、自己肯定感がものすごく低くなっています。

消えてしまいたいです。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

消えないで下さい


色んな事があって自己肯定感が低くなるのは普通の事です
決して悪い事ではありません まずそう思うことです
それから冷静に振り返って何がいけなかったのか
何が問題だったのかをじっくりと考えるんです
その間自分を責めたりしないことです
責めるのではなく自分にアドバイスするんです
そしてゆっくりでいいですから前向きに生きることを考える 

これが自分に優しくするということです
    • good
    • 1

そうなる時あるね。


でもさ、すごいよね自己分析出来てるから。
先ずは何か食べよう!
栄養とか考えないで、好きな物を好きなだけ食べよう!
風呂入って、さっぱりしたら水を1杯ぐびっと飲んで眠ろう。
ぐっすり寝よう!
    • good
    • 0

どうしようもなく辛い時、ありますよね。



私も良く自己嫌悪に駆られてました。

私の場合は落ちるとこまで落ちてそしたらもう下に下がることはないからと思って何もしてませんでした。

ただこの方法は一歩間違えれば本当に消えてしまう恐れもあったのでおすすめとは言いませんがこういう方法もある程度の認知の方がいいです。

でも案外小さなことでもう少し、もう少しと長引くものですよ。

例えば、新しい映画がある、新作のコンビニスイーツが食べたい、推しの誕生日がある、夏の洋服をもらった、通販で買ったものがまだ届いてない、

そういったことで繋がっていくことってあるし、頑張って繋げていけば自然と自分で繋げるものを見つけられていきます。

こんなこと言われても今は信用できないかもしれないけれど、どんなに苦しくてももう消えてしまおうって思うくらいでも、本当に、人生って意外とどうにかなります!

選択肢はたくさんあります!

現実の世界で相談できる人やお友達がいないのならネットで作ればいい、友達なんかいらないって思うのなら1人を満喫すればいい、

この先長いかもしれないけれど頑張ってみてください。もう頑張り疲れちゃったかもしれないけれど、それでももう少し頑張ってみてください!

人間そう簡単に居場所は無くならないですよ。大丈夫です
    • good
    • 0

えっ?以前は高かったってこと?



またまた御冗談をw
    • good
    • 0

おいしいものを食べる


入浴剤を入れて湯船に浸かる
いつもより入念に歯を磨く
ボディミルクを全身に塗る
ストレッチする
誰かに抱きしめてもらうことを想像しながら眠る

これらをしている間はずっと頭は暇です。悲しみに浸っていて大丈夫です。
音楽を邪魔に感じないなら、悲しい音楽をかけて歌ったりしても良いです。
    • good
    • 1

自己肯定感が低くなるような色んなことがある ということなら、因果関係がはっきりしてるので、そんなときはまぁ大体そうなって当たり前かな と思うと楽かと思います。

    • good
    • 0

取りあえず寝る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A