アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ自分の事を天然というのは痛いのですか?
天然の人が「私って天然なのー^^」と言ってるとイタイ、ウザイ
という書き込みを何回か見たことがあるのですが、なぜでしょうか?
「私ってかわいいのー^^」って言ってるようなものですか?

A 回答 (7件)

拙い事を肯定してしまって、勝とうとしているからです。



また最初に自分のイメージを提示する事で、いろいろな批判をかわそうとする意図が透けて見えるからです。

ただ、あまり理解力の無い人の集まりの中では、あえてそう言っておどけてみて、叩かせておくと、けっこうやりやすい面もあります。

「私ってかわいいのー」系の人も一見アホですが、なかなかそう見えて、周囲の事考えて合わせるのがウザイのであえて下にさげてあげることで周りを刺激しない様に気を遣っているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 22:56

本当に天然の人は自分のことを天然だと気付かないんです。



私の友達で「私、天然なんだー」と言っている人がいます。
その人とかれこれ5年以上の付き合いですが、天然要素が何一つ無く、私自身、「天然だなー」と思ったことが一度もありません。


また「私は天然じゃないのに、みんなが私のことを天然天然と言ってきて嫌だ」と言っている友達は物凄い天然ちゃんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 23:10

自覚している時点で天然じゃ無いからです。

自分で言うことでない。
私日本語しゃべれません、に近いノリです。
また、可愛がってもらおうという魂胆が見えます。

まあ、前後の文脈によってはあまり気にしませんが、イタイ子だと思うのは自然だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 23:02

よく人から「天然だね」と言われます。



正直「天然≒オツムが弱い」という認識なんですよね…私の中では。
言われる側としてはちょっと…いやかなり面白くないです。
そりゃお世辞にも頭がいいとは思ってませんが…。
だから自分で自分を天然と呼ぶのは「私って頭が弱いのー」と自分から言っているようなものだと思います。
実際そういう人は確かに「天然=かわいい」という認識なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 23:01

こちらが仮に『話の意味がわからない』と言った時、『ほんと?私天然なのー』と言われたら、




『天然』という言葉を使って、

『だから何でもアリでしょ?』

と、思わせる感じがウザイんじゃないですかね。


それで済ませるな!みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 23:00

それは、『天然』という言葉が、TV用語だから・・・(多分



 まだ、TVなんか見ているのか!?と思う人は「イタイ」と書くでしょうし、TVなんか見てんじゃねぇよ、まったく。と思う人は「ウザイ」とか書くでしょう・・・。

 ※ネットくらい、自分の言葉で書かないとね!
 容赦無く叩かれるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 22:59

天然な人は本来、自分が天然などとは露ほども思っていないからです。

だからこその天然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自覚した時点で天然じゃないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!