プロが教えるわが家の防犯対策術!

「天然だね」と言われた時に、本当の天然は、否定する…?


私は、「天然だね」と言われることが最近増えました。
それで、私はいつも否定するんです。「違うよ。」と。
すると、みんな、「本当の天然は、そうやって否定するんだよ」と、言ってきます。

私は、それについて、物申したい!

しっかりしている人が、「天然だね」と言われた時、
「違うよ。」と言いますよね!
しっかりしている人が「天然だね」と言われ、
「そう、私、天然なの!」って、言わなくないですか?

私は、本当に天然じゃない。
そう、否定する度に、「そういうとこだよ〜」って言われて、「あぁ、否定しても、無理だなぁ」と思いました。

これについて、皆さんはどう思いますか?


最後に、一言言わせてください。

私は確かに、ドジで方向音痴で、ズレているところがあります。それは認めよう。
しかし、本当に天然じゃないーー!!

A 回答 (16件中1~10件)

天然は自分を天然と思ってないからね。

私も若いとき言われましたが。。。
歳いくと回りは言わないけど残念な天然なんだろうね。
私は、天然と思ってなかったのに天然じゃないって言ったら天然だよ!って言われたよ。
私は、言われてた時に拒否してたけど、天然=バカって感じして嫌ですね。
でも自分のチャームポイントにしちゃえばいいんじゃないかな。
技とらしい天然と違うから。
    • good
    • 2

分かります、言われた事あるけど


えー!そんなこと無い。と否定し笑い何処が?と聞くけど、ハッキリ教えてくれない。ジョークと言うか。長所にしちゃえば
    • good
    • 2

分かります!


私も散々天然と言われてきましたが否定していました。

最近は認めています。
天然って言われるんだよね、、って。

もう諦めましたヽ(´o`;
    • good
    • 4

私はMK0222さんと似てます…。


「天然ていうかアホなんですよね…あはは…」か、「鈍感ですみません…あはは…」て反応をしちゃいます。
空気が読めず、ミスが多い私に対してオブラートに包んで注意してくれてるんだろうなあ…とマイナスに捉えちゃうので。。

でも学生なら「可愛い」ていみで使われてるのかもしれませんよね^ ^
ぷんぷんしてるのも「可愛い」になるのかも。
    • good
    • 2

あたしもよく天然って言われます(*_*)


けど、イコールあほって事よね?っていつも言い返してます(^_^;)
天然って言うと聞こえがよく可愛い感じがするから、それならいっそあほって言うてくれた方があたしはいいので(^_^;)
    • good
    • 3

ホアッーとして癒されます❤️

    • good
    • 0

天然いいじゃない!否定した方がいいですよ。

うんって言ったらドン引きされますよ。うわーってなっちゃいます。理由が言われないためだとしても。私の周りには自分から天然だと言って天然を演じるぶりっ子がいます。多分うんと言ったら、それだと思われちゃいます。天然可愛いじゃないですか!
    • good
    • 1

ドジで方向音痴でズレテイルって自分で認めているじゃない。


途中からそうなった?
初めから 小さい時からじゃなかった?
だから天然って言われるんだと思うよ。直らないでしょ?
自分で認めている部分って直らないじゃない。だからそういうことをさしての天然って事だと思いますよ。
別にムキになって否定する所でもないような気がするけど
馬鹿にされているような気がしちゃうのかなァ~。
天然=昔から
だと私は思うけど。
「あははっ。かもね。。。興味ない事や自分に関係ない事は忘れるようにしているからね。」
とさらっと流していますけど・・・
    • good
    • 0

今は芸能界でも、


売れっ子は天然だよ
    • good
    • 1

愛のある弄られ方が、好きな人がいます。



天然って、可愛いという意味とバカにした意味両方ありますね!天然のフリをする人もいます。芸能人だてローラですかね?

自分でどちらの意味か分からないなら、純正かもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています