アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前のことを気にしているのは人生損ですか?

A 回答 (7件)

いつまでもクヨクヨ気にしていたら損ですね。

思い出したくない嫌な過去なら早く忘れた方がいいですよ。
これからの人生を楽しみましょう(*ˊᵕˋ*)
    • good
    • 0

実生活に影響がないなら損にはならない。


例えば、嫌なことであればそれを避けるための意識に繋がりますしね。
    • good
    • 0

「人生の損」というのがそもそも意味不明です


気になるのなら同じことを繰り返さないよう注意するのが普通
つまり学習できたのです
得ではないのですか?
まぁ心の問題に損得などないのでしょうけど
    • good
    • 0

今更変えようがないことを気にしてるのは損です。



やり直せることなら、考えてないでやり直せばいいです。
    • good
    • 0

温故知新って言葉があります。


過去の経験をこれからの人生に活かすことは必ずしも無駄ではありません。
ただ、「同じ轍を踏まない」ことが大事ですね。
    • good
    • 0

過去は変わりませんから


郷愁に酔うのは時間の無駄だと思います
    • good
    • 0

そりゃあ損ですよ。


気にしていることが、あまり嬉しいことではないなら、それを思い続けることは、「そういうことを願っている」とあちらの世界では受け止められて、それが再び実現してしまうからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!