dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、運転中のくしゃみにどのように対処していますか。私はくしゃみする時、結構目を瞑って体とかもめっちゃ動いてしまうんです。例えば、水の入ったコップを運んでいる時にくしゃみして、水が多量にこぼれてしまう感じです。座っている時にくしゃみしたら、足が上がって背中は丸まった姿勢になってしまう時もあります。とても力んでしまうし、、。よろしければ、運転中のくしゃみにどのように対処されているか、教えてください!!

A 回答 (4件)

人は緊張するとくしゃみが出ない生き物

    • good
    • 0

いつも以上の予測運転をする。

    • good
    • 0

出来る限り姿勢安定と眼は閉じないように堪えてくしゃみします。

    • good
    • 0

一回出るだけなら、そのままです。



連発でる時は車を路肩に停めます。
クシャミの瞬間は前方不注意になってるので、連発は危険です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!