dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背中に違和感があります。

こんばんは。24歳女です
半年前くらいからお風呂上がりや寝る前などふとした時に背中の右側に違和感があります。
痛みは無いですが、掴まれたような感覚になります。
何か考えられる原因はありますか?

A 回答 (4件)

たぶんスマホでしょう。



片側の腕と肩に負担が掛かり続けるため、背中や首周りが硬直したり、身体が歪み、顔のバランスにも変化が出たりします。

事務系などのパソコン作業の多い仕事や、片側のみをよく酷使するような仕事でもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにスマホやパソコンも使いますし、
右で物を持つ癖があるので原因がわかって
すごくスッキリしました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/23 00:06

夜な夜なサンマのようになってやっとってはいかんよ

    • good
    • 0

内臓からきているのか


運動不足か姿勢が悪いなどできているのか
どちらかのような気がします
    • good
    • 1

大事では無いと思いますが、もしかすると背骨(胸椎若しくは腰椎?)に問題があるのかもしれません(軽い歪み等)。


背筋を伸ばし姿勢をよくすると改善するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
姿勢が悪いのが悩みだったので、
これが原因になってますね、、
頑張って改善するようにします!ありがとうございました^^

お礼日時:2023/08/23 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!