アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細かく砕いたアサリやシジミの貝殻を飲み込んでも人体に害はありませんか?

A 回答 (3件)

可食部でなくても、細かい砂以上に粉砕すれば、問題なく消化器官を通り、排泄されるだけです。

微量ですが、同様のことは、無意識のうちに日々行われています。
    • good
    • 0

主成分は炭酸カルシウムですから、胃酸で溶けてゲップが出るだけです。

    • good
    • 1

消化器官を内側から傷つけないくらい細かく砕けば問題ない。



もちろん砕くときに健康被害が出るようなものを殻にくっつけた状態でないことが条件です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!