プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人済み社会人です。

お盆に歳の離れた従兄弟(小5)が遊びに来て、「宿題の算数を教えてほしい」と頼まれましたが、もう小学校高学年レベルの問題が難しかったです。

「お姉ちゃんが教えていいのか分からないからパパかママに聞いてね」と言ったら、「お姉ちゃんって大人なのに頭悪いの?」と言われました。

私は秀才って訳ではありませんでしたが、すごく傷付きました。
私は馬鹿でしょうか?

A 回答 (6件)

大人で小学校高学年の勉強が出来ないってヤバいですか?


 ↑
はい、かなりヤバいです。



私は秀才って訳ではありませんでしたが、
すごく傷付きました。
 ↑
事実だから仕方がないですね。
子供は正直です。



私は馬鹿でしょうか?
 ↑
そう言われてもしょうが無いです。
    • good
    • 0

別に‼️(*゜Q゜*

    • good
    • 0

もちろんやばいです。


数学・算数なら、中学以下の問題なら誰でもできます。
    • good
    • 0

有吉の壁ならぬ「小学生の壁」みたいなガキですね?自分でやらせましょう!

    • good
    • 0

クイズあなたは小学五年生より賢いの


という番組があり挑戦する大人は事前に勉強してきますがなかなか10問の問題を答えられません
それほどに難しいのです
教え方も違うし 内容も違っています
小学時代の記憶は必要でない物の中に入れられて亡くなっていますから大人には思い出せません
答えを聞いて思い出すのです
    • good
    • 1

別にやばくないです。


私も成人済みで小学校低学年レベルの勉強もできるか危ういですが生きていけます。
今と昔では基準も違ってきてますし。
そんなこと気にしてたら生きていけないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!