アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に精神科に行きたいと言ったら『そこまでの悩みなのか、普通にバイトに行ったり生活できているんだからまずは生活習慣を治しなさい』と言われました。意味わかりません。

質問者からの補足コメント

  • 両親に普通に見えると言われました。

      補足日時:2023/08/27 17:37

A 回答 (6件)

その生活習慣を自力で改善が困難だと感じたから


クリニックでカウンセリングを受けてみたいと言ってみるとか
とくに母親に相談すると意味不明な事ばかりだから仕方がないけどねw言うべき相手を間違えてる
    • good
    • 1

どういう症状があるのですか?


精神科は医療機関なので悩み相談は聞いてくれません。それでも行くならカウンセリング方向のように感じますがいかがでしょうか。
親御さんが言うのはそういう意味だと思います。
    • good
    • 1

バイトできる年齢なら、保険証もあるのでは?


最近はうつ病も多く、どの町にも心療内科というのがあるので
グーグルマップで検索、少し遠くても評価が良い所に、要予約
でも頑張って入れて、行くと良いです。

そこらのコンビニより優しく、「いらっしゃいませ」と
応じてくれるでしょう。
元気の出る薬とかも出してくれるし、保険証も効きます。
    • good
    • 2

病院へ行くほどの事じゃないから、普段の生活を見直すことで治る



……って言われてるってだけだ。

(´・ω・`) まあ、そのくらいの事も理解できないのだから、”知恵遅れ” の診断を貰う必要はあるわな。
これをご両親に話せば納得してくれると思いますよ。
    • good
    • 2

精神科と言うと統合失調症のイメージだからだと思います。

心療内科でココロのケアだと違うと思いますが。。。理解がない場合が多いでしょうね。。。親に相談する事では無いかもしれません。学校のカウンセラーとか保健室で相談してみてはどうですか?
    • good
    • 2

意味が分からなかったら、親になぜ精神科へ行きたいのか説明しないとね。

行きたいと思ったその根拠です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!