アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても、仕事の忙しい彼と付き合っています。
週末も仕事になることも多く、一応仕事の後に
会えるのですが、いつも夜おそくなります。

仕事で徹夜になることもたまにあるようですが、
もしかして、仕事ではなくて他に誰かいるのでは
ないかと不安な毎日です。

不満を言っても、時間があれば一緒にいたいけど…。
今は仕方ないとの返事です。

付き合いだした頃は、仕事もそんなに忙しくなく、
頻繁にあえただけに、最近はもしかして?と疑ってしまう
のです。

私が我慢すればよいのでようか?

A 回答 (10件)

交際長続きの秘訣の一つは、相手への信頼です。


具体的に言うと、「仕事だ」という言葉を鵜呑みにすることです。
個人的には、鵜呑みにするふりをすること、だと思っています。
更に個人的な話をすると、私は結婚するまで5年つき合いましたが、お互い別々に、同僚や友達と飲みに行ったり、遊びに行ったりもしました。
中には、ウィークデーは電話だけで、休みの日だけ会ったり、ということもありました。
その間、彼の変な噂も耳にしましたが、本人に聞くことはしませんでした。
会ってるときの彼を見て、彼の愛情を実感できたからです。
また、会いたい気持ちは常にありましたので、会えないことでかえって関係が持続したのかな、と思います。
aya0308さんも、会えないことで疑いの心が出てくるのは仕方ないことですが、彼にはおくびにも出さない方がいいのではないか、と思います。
もし決定的な証拠でもつかんだら話は別ですが、疑いだけなら、問いただしたり証拠探ししたりせず、ご自分も楽しみを見つけたらどうでしょう。
案外、彼が超過勤務している時間に楽しんでいることに、申し訳なさも感じるようになったりして。
必ず遅くにでも会えているんですから、その逢瀬を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もう少し彼を信頼して待ってみようと思います。
でも、なぜかとっても心配になってしまうんです。
彼以外にも楽しみをみつけるようにしたいと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

不安になる気持ちはとてもよくわかります。



でも週末には遅くなっても会えるんですよね。
その時の彼の雰囲気はいかがですか?
ちょっと疲れが見えててもaya0308さんには
やさしく接してくれますか?
会ってる時に「彼は私のことを大事に思ってくれてる。」と感じられれば、私は大丈夫だと思います。

うちの主人の会社も毎日残業。たまには徹夜になったり、休日出勤も多いので主人自身とても疲れているようです。
休日は昼寝が欠かせないダンナです。
「独身の社員さんなんて、彼女に門限があったりしたらいつデートできるの?」と心配になるくらいですよ。

もしかしたら彼はaya0308さんと会うために最大限の努力をしているかもしれません。
本当は疲れて体が休息を必要としていても会いたい一心でがんばってるかも…

不満もちょっとだけなら彼も「かわいい」と感じてくれるでしょうが、あまりに不満ばかりを口にすると
「俺はこんなにがんばって時間を作ってるのに…」と段々気持ちが離れていってしまう危険性があるような気がしますので、ほどほどに。

今度会えた時には
「いつも忙しいのに私と会う時間を作るのが負担になってるんじゃないの? ごめんね~。」などと言ってみては?
彼氏は「愛おしさ倍増!」になるような気がするのですが…

以上、私の憶測の意見です。
参考にならなかったら申し訳ありません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。とっても不安なんですよ。
遅くなっても会いに来てくれるといっても、
いつも、私が会いたいといって、彼が来てくれるので、
彼から率先して、来てくれてる訳ではないんですよ。
その点で、ちょっと不安になってしまうんです。
今度会った時は、彼の様子をもっとチェックしてみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

男にとって仕事は、なんか知らないけど、最重要視してしまう。

彼が、どんな仕事をしているのかわからないけど、あなたの会いたいと言う不満は、忙しい男にとっては、ちょっとうれしいんじゃないかと思います。恋愛してるんだから、あなたのいらいらは、案外、彼にとっていいものかもしれない。きっと仕事をがんばる支えに少しは、なってると思います。
 がんばって、彼を信じてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考え方もあるのですね。彼を信じるように
頑張りたいと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

本当に仕事で多忙なのか、他にダレかいるのかということ


ですよね?これって見ぬくの簡単ではないですか?
他の人に忙しい人は、会っている時に気がないという雰囲
気が出てくるハズです。(プレイボーイでうまく二股かけ
れる人は別ですが)いかがですか?
「忙しくて会えない」というフレーズは自分が使ってみて
わかったことがあるのですが、「めんどくさいから仕事と
言おう」という気持ちが強かったです。これは本命の人に
は言わないと思います。
aya0308さんの場合は遅くなってからでも会う時間をもて
ているようですので、本当に仕事が忙しいのでは?と思え
るのですが・・?
サイアクなのは、仕事で疲れているカレに妙な疑いをかけ
てよけい疲れさせてしまうことですよね。
でも、真相が知りたい!という気持ちもわかりますので、
ナゼそんなに今いそがしのかを聞いてみては?コレコレこ
ういう理由で・・とか(ま、簡単に説明できないかと思い
ますが)様子を話してくれれば安心だし、仕事内容を知る
のって情報を共有してるみたいでうれしくないですか?

ちなみに私の友人のご主人はみーんな忙しい人で帰りは深
夜はあたりまえで土日もほぼどちらか出勤している。と
嘆いています。会社も少数精鋭で・・とどこも1人にかかる
負担が増えているみたいですよ。カレもそうなのでは?
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会っている時の態度に関してはあんまり意識していなかったので、今度チェックしてみます。
確かに、仕事が忙しいのは本当っぽいのですが、
会いたいというのはいつも私の方からなんですよ。
その辺でまさか他に?って心配が出てきた訳です。
もうちょっと、彼の様子をチェックしてみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

元気でよく働くいい彼じゃありませんか~?どんなに疲れていても「会う」努力もしてくれる...そんな彼に「疑惑」を持ってはかわいそうですよ!会える時間や回数よりももっと大切なもの...お互いの愛情を深める努力に時間や回数は関係ありません。

あなたが彼を必要としている様に彼もあなたを大切に思っているだろうし必要としているとわたしは思います。きっとそこにはもう「愛情」以外の「信頼」も生まれているはずです。「忙しくてなかなかゆっくり会えないけど彼女ならきっとわかってくれる!」彼がそういう信頼をあなたに寄せているのにあなたのいまのその気持ちを彼が知ってしまったら...とても傷ついてしまいます。だから今あなたがなすべき事は「我慢」ではなく「彼の信頼にどう応えていくかを考える事」だと思います。あなたの彼への愛や信頼は「忙しすぎる彼」に疑惑しか持てないものですか?きっと違うはずですよね?どんな忙しくてクタクタな時でもあなたに会いたくて会いにくる彼を大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もっと信頼しなくてはって思うのですが、
忙しくてクタクタになっても会いに来てくれると言っても、
私が会いたいというから来てくれている感じデス。
彼から会いに来てくれれば、もう少し信頼できるのですが
やはり不安になってしまうんです。
こんな私はわがままなのでしょうか?

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私も学生時代に社会人の人と付き合う事になり、当時アルバイトしていた私は7時にはお店が終わってしまうので何とか平日にデートできないかな?皆(友達)はバイトが終わるとお店の前に迎えが来てる事もちょくちょくあったけど建設会社に勤めていた彼はいつも午前様近くまで仕事をしていたため電話もままならず平日は学校と家とバイト先の間を行ったり来たりしてました。

週末はいつもデートしてましたが実際自分自身が就職してみるとなかなか仕事がはかどらずに苦労してます。今なんて特に不景気だから一人当たりの仕事量が多くなっているのではないですか?会えなかったら自分の時間ができたと思って趣味や資格に挑戦してみるのもいいかも。私も最初は彼以外の事を考えるのさえどきどきしたけど手帳が自分を磨く時間として埋っていく度に楽しさを感じたものです。友達も増えますし次に会えるときの楽しみも倍増するしで恋人ばかりに気を取られるのもどうかな?って思いますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もっと他のことにも目を向ける努力を
しようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私個人の経験から言うと(^.^)


男性の帰宅拒否又はデート拒否の原因は仕事にかこつけて
1.他に興味のある事柄が出来て会社でそれに没頭。
2.断れない付き合いをしなきゃ無いグループにはまった
3.貴方と会うのが面倒になった
4.他の女性と付き合いだした。
5.他人(親)から貴方との関係を誹謗中傷されたりした
6.本当に仕事の虫になった。
いずれ1~5までは以前に比べて彼の中の貴方へ対する
比重が軽くなったという事ですから、単に仕事で忙しい
と言っても軽んじてはいけないと思います。
本当に男性が仕事の鬼と化した場合は、食事も碌にとっていないし
常に睡眠不足と過労でふらふらの筈です。
夜遅いデートで食事は常に済ませたとか元気溌剌としていたら
きっと仕事にかこつけて貴方から遠ざかっているのかも
知れません。別に嫌いに成っていなくても、面倒くさい
って言うときも有ります。
いずれ、お気を付けた方が良いでしょう。
怒らせないように、上手に聞き出して見ては如何でしょうか?
鬱陶しいと思われていたら、凄く冷たくかつ怒ったように
しか対処してくれない筈です。
「さみしい・・・」そっとそう囁いて御覧なさい。
    • good
    • 1

その彼氏がうらやましいなぁ、そんなに逢いたがってくれる彼女がいて。


俺の場合ですが、本当に好きな娘ができると、仕事もバリバリやる様になります。
その娘と一緒に幸せになれる様に、お金稼がなきゃならないですから。
aya0308さんが逢いたいと思った時に、たとえ夜遅くても
疲れていても来てくれているのなら、まだ大丈夫だと思います。
ただ、以前のaya0308さんのもう1つの質問の事もあり、
もし彼氏の浮気などを疑うのであれば、それはそれで仕方無いかな。
彼の仕事場は知ってますか?
例えば、休日出勤の時なんかに、お昼でも誘ってみてはいかがでしょうか?
男と女の関係に限らず、人間関係は難しいですよね。
信じたい気持ちはある。でも不安もある。それをどこでバランスさせるのか。
    • good
    • 1

私は学生ですが、私の彼氏はもう社会人で働いています。

まだ付き合って1年も経ってないですが、今までいくら残業でも7時過ぎには帰って来ていたのに、最近では9時まで残業ってことも多くなってきました。それは心配だし、浮気されてるのでは?と不安にもなりました(T0T)平日はもちろん会えないし、週末だって仕事が入ったり、友達と遊んだりで、絶対会えるとは限りません。だけど、よく考えたら、付き合い始めた頃はそんなに疑うことなんてなかったんです。私の場合、初めの2ヶ月ちょっとは遠距離恋愛をしてて会えなかったんですけど、友達と飲みに行くって言われても、先輩とパチンコって言われても、何とも思っていなかったし、信じきっていました。私はその事に気づいて、やっぱり信じるって決めました!仕事だって同じじゃないですか?疑っていても余計にだめになってしまうだけです。相手を信じることって大事だと思います。もし、自分が彼の立場で疑われたら嫌でしょ??彼が仕事を頑張れるように、支えてあげるのが、あなたの役目だと思いますよ!!
    • good
    • 0

あなたをそんな風に不安がらせるものは、いったい何なんでしょうね~♪



自信のなさがそうさせるのかしら~♪

これだけは、先ずいっておきますね。

もともと、生まれながらにして男性と女性の考え方の違い
には、大きくさがるということです。

どこかのトビでも書きましたが、火星人と金星人ぐらい
国が違えば、習慣も風習ものの考え方が違います。

あなたが、いま彼が忙しくて会えないことにもどかしくかんじていても彼はもしかしたら二人の将来のことを考えその目標にむかって、がんばっているのかも?
それは、他の誰でもなくあなたのためにがんばっている。
そんな彼だったとしたら、、、、、

あなたは一言「淋しい思いさせてごめんね~♪」
と、いってほしいだけなのに・・・・・・
この貴方の思いが勝ってしまい、いわなくてもいいような言葉がついくちをついてでてしまったとしたら・・・・・

彼はおまえの為にがんばっているのにというおもいから
つれない言葉を貴方に向けて発してしまうかもね?

そうなってくると、相手がわかんなくなって疑心暗鬼になる。不安で不安でしかたなくなるね。

自分の好きになった相手を信じなさい!

もし、何方かがおっしゃるように彼が浮気でもしていても
問い詰めて、追い詰めて、その答えをきいても
後味の悪いおもいがのこるだけ。

彼と別れたいのなら、すきにしなさい。
その彼が好きなら、もしなにかあったとしても
見て見ない振りをしてあげるのもある意味優しさですよ。

きっと、あなたのもとへもどってきます。
自信を持ちましょうね。また、自信を持てる女性になってください。そのほうが、魅力的です。

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね―☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!