アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人で勉強できなくて、先生を頼ってしまうのはおかしいですか?ちなみに高校生です

A 回答 (7件)

放課後とか?


まぁ、教えるのが先生ですが、何の為の勉強でしょうね。
    • good
    • 0

おかしいです。



勉強は自分の為にやるのです。

それなのに、一人で出来ない、という
のがまず、おかしいです。



先生に頼るのもおかしいです。

自分の事なんですから、自分が主役です。
他人に頼ってはいけません。
他人は頼るモノではありません。
利用するモノです。
    • good
    • 0

別におかしくは無いと思いますがいつでも先生が側にいてくれるとは限りませんよね


自宅で勉強される際はどうされているのでしょうか?
後友達と勉強する
時等はどうされているのでしょうか?
学校に通っている際は先生がいますが、これから社会に出て自分で勉強をして生活していかなくてはならなくなります
あまり人に依存しすぎると正しい判断が出来なくなります
ある程度自分で判断ができるよう訓練しておいた方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

おかしくないです♪


分からない時はどんどん先生捕まえて質問して下さいp(^^)q
    • good
    • 0

頼り方によります。


一人でできないから勉強してる間ずっとついていて!みたいな感じなら迷惑だしおかしいですが、
授業終わりに、昨日勉強してて分からないところがあって、と簡潔に尋ねるなら問題ないと思います。
    • good
    • 1

先生はとんでもなく迷惑していると思いますよ


無給の残業です
    • good
    • 0

先生とはなんのために存在しているのでしょうか。

生徒に勉強を教えるためにいるのではないのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!