プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃薬で、今年令和5年2月に消化器内科でもらったカプセルの薬、今って飲めると思います?

A 回答 (6件)

心配なら調剤薬局で聞くのが一番良いと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、か医者が処方してるから医者に聞きます。薬局は、医者じゃないから。

お礼日時:2023/08/29 15:56

基本1ヶ月ぐらいになります、期限。


ただ、取っておいて具合が悪いとき飲んでいいよ。と言われた場合は別です
    • good
    • 0

カプセル溶けてないでしょ?



でしたら大丈夫です。気になるならカプセルに中身だけ飲んでもいいですけど,めちゃくちゃ苦いと思いますがww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、
溶けてない。
わあ~(;゚д゚)中身出す、、ムリ

お礼日時:2023/08/29 15:25

病院などで処方された医療用医薬品は、製造後、未開封の状態で3~5年が使用期限です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、前にちょっと開封してます。

お礼日時:2023/08/29 15:15

全然大丈夫ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと2月に開封してますが、大丈夫?

お礼日時:2023/08/29 15:15

日の差す窓際に置いてあったとか、高温になるガスコンロ脇に置いてあったとかでない限り、半年ぐらいなんともありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そおですかあ~。

お礼日時:2023/08/29 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!