アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服装自由の会社ってデニムもokってことでしょうか?

A 回答 (5件)

駄目なら会社規定で書いてあるでしょ


「常識的な範囲で服装自由」となったら
他の社員等から聞いてみるしか無いかと

服装自由で究極的に全て許可されているのなら下記も行けるはずだしね
ロリィタ系・パンク系・タキシード系・ドレス系
女装系・男装系
等などとなw
    • good
    • 0

そうです

    • good
    • 0

自由と言いつつも最低限の基準はあると思います。


タンクトップやショートパンツはダメとか…ね


個人的見解で言えばデニムはOKだと思います。
デニム(ジーンズ)って作業服ですからね。

ただ、ダメージ加工を施したものや派手な文字や絵がプリントされたようなものはNGかな?

あくまでも個人的な見解です。
    • good
    • 1

デニムとは素材のことだ。


会社?
社会人なら常識をわきまえているだろう。
「空気」
だ。
昔の将棋の対局で、若手棋士がデニム生地の上下で挑んだ。
対局相手はベテラン棋士。
対局の前に
「服装がそれで大丈夫ですか?」
と連盟の事務員から問われたが
「ジーンズだけどこれでもスリーピースですから」
と答えて対局開始。

しばし過ぎて、、、対局中に、、、

正装をしている相手のベテラン棋士が
「おい、お前、それジーパンだろ!」
と激怒。
生地関係なく、服装自由なら「自由」とは何か、を理解することだ。
まともな社会人ならこんな質問もしないだろうし。
    • good
    • 0

全裸でもokということです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!