プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的な中小企業が正社員求人を出すとしたらどの求人媒体・サイトに出すことが多いでしょうか?

A 回答 (8件)

優良企業ほど、マイナビとか有料求人サイトを使います。


2週間で100万とか経費がかかります。
いっぽうブラック企業、零細企業、使い捨て求人はハローワークです。
無料だから。
    • good
    • 1

まずはハローワークですね



ハローワークは求人広告が無料で出せます
他の媒体に出す場合も、無料なので並行して出すことが多いですね
弱点は年齢など制限ができないことでしょうか
採用するつもりがない年齢の方でも、面接して落とす必要があります
    • good
    • 0

ハローワーク


無料で全国に求人情報を伝えられます。
    • good
    • 0

肉体労働者や誰でもできる事務職はハローワークやdodaなどのサイト。

ハイクラスの職種はリクルートダイレクトスカウトやビズリーチなどですが、転職エージェントだけが持っている(一般公開されていない)求人情報もあります。
    • good
    • 0

ハローワークが多いですね。



なんといっても無料なのと、多くの求職者が見ますから。
    • good
    • 0

職種により、肉体労働者ならハローワークで、管理職だと人材紹介会社になります。

    • good
    • 0

地域にある無料配布のリビング誌とか ハローワークとかです

    • good
    • 0

ハロワです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています