アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚で子持ちだけど、孤独という人いますか?

◎旦那と性格が合わなくて不仲。
経済的な事情で離婚はできない。

◎自分の実家はない。

◎義実家とは、仲が良いわけでも、仲が悪いわけでもない。
(仲が良くなりすぎると、色々と口出しをされるので 、少し距離を置いている)

◎子供は、息子1人。
小1、毎日動画ばっかり見ている。
会話なし。

◎人付き合いが苦手なので気軽に遊べる友達はいない。

そんなわけで時々、何となく孤独を感じる時があります。
似たような人、いますか?
また、そんな時は、どうやって気持ちを紛らわしたりしますか?

A 回答 (6件)

少しばかり長くなりますが、参考にどうぞ・・。


私(男性ー還暦後半)は、結婚以来、職業も夜勤勤務と続いており、話や顔を見ることが出来ないときが、1ヶ月や2ヶ月も有ったりしました、が、自然の流れに任せ、妻からの話があるまでは、その状態のままでした、勿論、子供もいましたが、90%は妻が面倒を見ていましたよ、そんなこんなで、やっと落ち着いて顔を見て話すまでは、孤独感150%以上でしたね、時々、妻のきげん取りで、ケーキなども買ったりとか、食器を洗ったりとかしましたが・・・、で、あなたも孤独感で心配ではありましょうが、自然の風に任せてみてはどうですかな、それと、時折、相手が喜ぶことを,なにけなく行動に移すのです、夫婦は以心伝心とも言ますし、つかず離れずでいいのではないでしょうかね・・・、人間は孤独(一人で生まれ一人で逝くのですから)な生き物だと、心しておけばいいのですよ、それと、必要な時に、必要な事だけを相手にすればいいのですよ、今は、お辛いでしょうが、ここが、正念場と思い切り、乗り切ってみてください、あれこれ考えるより、大空を眺めたり、夜空の月や星を眺めるのも、落ち着きますよ。
   長々と 失礼いたしました。
    • good
    • 1

そういう人は結構いると思います


必ずしも家族内が上手くいってるとは限らないので
    • good
    • 1

全く同じです。

実家は毒親なので、距離を置いています。夫とはあまり会話できず。週末は遊びに行ったりたまに家族で旅行いったりしますが、友達がいないため、夫と子供としか行動していません。友達は持つべきだという風潮からか、なんか孤独なのかな、と思う時あります。でもテレビや映画みたり、子供と会話したり、家族でお出かけしたり、けっこう幸せです。友達いないぶん、すごく気楽に生きてます。
    • good
    • 1

YouTubeで、あなたの好きな歌を聴きましょう。

私は、最近妻と仲が悪くなり、たまたまYouTubeのプレミアム会員になり、昔懐かしの歌を聞いているうちに好きになりブルートウースのイアホンで大音量で仕事の行き帰りに聞いています。会社を出る時、イアホンを耳に付けて聴きながら駅に向かい電車内や買い物中も歌を聴きながら精算、それから数分歩きながらたくさんの歌手の歌を聴きながら家路に向かいます。家に着いても歌を聴きながら着替えたり食事したりしています。自分の歌の世界に居る感じで、ストレスが解消しつつあります。昔から聴いていてみたいたくさんの歌手、グループの歌を聴いて感動して涙する時があります。2ヶ月前に、国外から遊びに来ていた娘と孫が、夏祭りで金魚を2匹持ち帰りました。その金魚を長生きさせるべく、ネットでA4サイズの水槽セット(水を濾過するモーター部品付き)を購入し、バクテリア内蔵の黒砂と小さなLEDライト、模造水草で水槽を立ち上げました。2匹の金魚は、2ヶ月経ちましたが食欲旺盛でとても元気で泳いでいます。台所の食事テーブル前に水槽を設置しました。1日2回から3回のエサやりで、私を見ると、餌が貰えると思い寄ってきます。可愛いいです。心の癒しになっています。
    • good
    • 1

人は自分から話しかけないと、誰も反応しないもので、寂しかったら、自分からかまって欲しいとちょっかい出せばいいです。

人はみな孤独に耐えながら生きてるのです。
    • good
    • 2

いつかヒーロが来るということはなくて、結局じぶんが変わらんとむりよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!