アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら漢らしい性格に慣れるのでしょうか?
憧れる芸能人がいますが、漢らしくて、楽観的で、苦境にも動じない強いメンタルを持っていて、余裕に満ちた雰囲気を持っています。

一方自分は、メンタルが気弱で、毎日のように色んな病みに女々しく悩み、不安や緊張を抱きやすく弱腰になったり、とにかく女性をリードできるような漢らしさがありません。

見た目が貧弱とかそうゆう訳ではなく、内面がとにかく弱々しすぎます。物事をネガティヴにばっか捉えてしまい、日に日に漢らしさが削ぎ取られてるような気がします。

現時点での自分では、どうしたら漢らしさが身につくのか模索しています。別に財力があったり、筋肉があったり、場数を踏んでなくたって、考え方、意識次第で、漢らしさが身につくのでしょうか。

とにかく漢らしくなりたいです。内面から漢らしさが滲み出るような漢になりたいもんです。

日々何を意識していけば良いのでしょうか。
アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

責任ある言動できてりゃ充分漢らしいんじゃないですかね。


困ってるひとに手を差し伸べる余裕が持ててるとか、
いざという時に命かけても大切な人を守れるとか。
それ以外は日常だらだらして女の尻追っかけてたり女房の尻に敷かれたりしてるじゃないですか、映画やドラマのヒーロー達も。
毎日毎秒気を張ってたって疲れるだけですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!

お礼日時:2024/05/05 22:12

漢は皆貴方と同じ様な悩みを持っていると思います、但しそれを表面に出さずに貴方が言う男らしさを演じているに過ぎないのです、此れが判れば貴方も少しは気が楽に為るのではないかと思います、実は私も内面は兎も角表面上は男らしさを醸し出し身体も健康そのものと言う感じで生活をしていますが其の内情は貴方と同じですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなのですかね。でもやっぱり平然を装うとしても、顔が引き攣ったり、オドオドしてしまったりします。どうしたら我慢して男らしさを演じれますか。主さんはどう演じてますか。

お礼日時:2024/05/05 20:00

べつに、男らしいというのが切った張ったとかやって


肩で風切っているアウトレイジというわけじゃないからね。

なにか起こるたびに、威圧的に大声だしたり、力を誇示するような
態度取る人が大物というわけでもないし、

マジでヤバイ人は淡々と急所を抑えて、やさし口調でもこっちが
締められているというか、マジでヤバイ人の主張が通っている状態に
なっていることであって、結果さえだせば

そういう自分がかっこよかったとか肩で風切っているとか
そういうの関係ないということになるとおもうし、

つまり何がいいたいかというと、結果にこだわることから初めて
結果から逆算してどう行動したらいいかという行動をすればいいだけで
それが相手や周りから不格好にみえたり笑われたりしても

そんなことはどうでもよくて、最終的な結果さえゲットすれば
ということになるのではないかと思います。

以上、参考になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論そんな事は十分に分かってます。ネガティヴな自分がどう意識をすれば、女々しくない漢らしさが備わるのかと聞いてるんです。誰も大柄な態度を示したいなんて言ってませんよ

お礼日時:2024/05/05 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A