アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入学したのですが、友達作ったほうがいいですか?

A 回答 (8件)

いい/わるい、という考え方は、損か得かというように聞こえます。


それでよいのですか?
作ったほうがいい、と考えている人の友達にはなりたくない、かも。
    • good
    • 2

作らず孤立するよりは作った方が良い.



でもその昔,「友を作らねばならない」「君たちはどう生きるか」とかを真面目に周囲に語ってた人が(評判のよろしくない)新興宗教団体にからめとられていった記憶も有ります.追い込まれるのは安全ではない.
    • good
    • 0

ココで聞くより親に聞いた方がどっぎがいいか裏付けまで教えてくれるよ

    • good
    • 0

まず、あなたのやりたい事を全力で挑戦してください。


そんなあなたを感じて、志は集まると思います。
    • good
    • 0

不要です

    • good
    • 0

こういう質問に対して、今どきは「無理する必要はありません」というような回答がつくんでしょうね。


でも大学時代の友達は一生の付き合いが出来る仲間です。
    • good
    • 0

特に要らないと思います

    • good
    • 0

どちらでもいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A