プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時あなたはどうしますか?
仲の良かった友達がいきなりインスタはブロックされ、LINEは既読無視され、関係を絶とうとされたら。



今社会人2年目です。
私も友達も教職につき、
私は保育教諭、友達は小学校の教員です。
最後に会ったのは6月です。その時は、展覧会に行き、夏休みに会えるかな〜や、グアム旅行行けたら行こ!休み決まったら連絡して〜という感じで、終わりました。

Aちゃんとは大学の頃に出会い、4年間とても仲良くしてました。雰囲気が似ていたのか、合わせてくれていたのか、意気投合し、大学一年の頃、京都に遊びに行き、香川県に旅行に行きました。
その時、兼ねてからの夢だった、留学に真剣に誘ってみました。多額だし、簡単なことではないので。
Aちゃんは行きたい!と。本気で考えていました。

4ヶ月間アメリカにルームメイトとして行きました。
他のルームよりも仲良く、本当に宝物の4ヶ月になりました。初めての経験や緊張、感動、景色全てが最高で、大学を卒業してからも会う仲でした。
私にとって人生の宝物です。心が溢れる経験になりました。いろんな経験の中に、その子は存在します。
誘ってくれてありがとう。と感謝されましたし、これからも振り返っていこうねと熱く語ってました、、

そして、Aちゃんは優しく、聞き上手でした。
私が好きな趣味、美術館巡り、ヨガの話をすると、私もやる!と始めたこともあります。最後に会った6月の時もヨガをずっと続けていると言ってました。
美術館にはよく2人で行きましたし、徳島県まで旅行したこともあります。
海外にも興味があり、グアムやハワイの話もしていました。夏休みにはグアム行こうと、、

私にとって、趣味があったり、その子の雰囲気や、仕事の話もできて、今後も仲良くしたい子の中にいました。


ですが、一つ欠点があります。
この子は返信がとても遅いです。
社会人になりさらに返信も遅くなり、最後にあった6月から、グアムの話をしていたはずなのに、断りの連絡一切なく、2ヶ月以上開いたり、頻度も減りましたが、まぁ社会人だしそんなに気にしていませんでした。

ですが、ある日、いつも通り、私はインスタのストーリーの親しい友達に投稿していました。起伏が激しく、感性豊かな私の良さを知ってる友達には伝わるような文面で、私は嬉しいことをたくさん書いたり、写真を載せたり、普通にストーリーを上げてました。ただ珍しく、荒々しい文面で、たくさんストーリーを投稿しました。(闇ツイートではありません。ですが、やらかした内容を「やからしたー!!、」と綴ったような内容です。)

すると、
突然。、、ブロックされたんです。謎です。
たくさんのストーリーにウザくなったのか、、

大学の4年間、そして社会人になってからも、そしてあのかけがえのない4ヶ月があったのに、
こんなにもあっさりしてるんでしょうか。
今、インスタはリクエスト済みの状態です。


あなたなら、もう一度追って連絡しますか?
それともこのままで終わらしますか?その場合、4ヶ月のアメリカの思い出はどのように受け止めますか?
アメリカは私にとって、大切な経験なのに、それを一緒に振り返るいちばんの友達からブロックされたことはとても辛いです。
ですが、縋っていたくないです。悲しいような、連絡してみるか迷います。
あなたなら人間関係をどのように受け止めますか?
縁があれば会えるとおもって放っておきますか?

A 回答 (7件)

どうもなにも、書いてある通りです。



人にはそれぞれ別々の人生があるのです。

学生時代は同志は作りやすいですが、本来人は皆バラバラなのです。

例えば、友達の親がガンになって見舞いや世話が必要でしばらく遊べないと言われたら、会えなくなりますよね?

皆にはそれぞれやるべき事があるはずなのであまり深入りしたり強制したり、また悔やむべきではないのです。

その友達のことを大切に思うならね。

貴女がただ寂しい思いをしたくないというのであればそれは自己中心的なだけなのです。

思い出は大切なものだし、同志がいたことは素晴らしいことです。

別れあれば出会いあり。

次の新しい出会いを心待ちにします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なご回答ありがとうございます。確かに。と思う節がたくさんありました。

ブロックされた終わりが辛いです。

お礼日時:2023/12/06 19:24

お礼へ


どんな思い出があろうと不快な投稿を繰り返す友達とは距離を置こうとするでしょう。
そして私(女)はあなたのようにベタベタくっついてくる女性が苦手です。
あなたのように執着されると気味が悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、執着してるつもりはないですが、原因なくブロック解除されると不快は不快です。

お礼日時:2023/12/04 20:07

今はまだだめです。


相手が怒っていたりわだかまりがあるうちは、何を言っても相手にしてくれません。
まあ10年ぐらい塩漬けにして連絡したら様子が変わってるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

何もしていないのに
SNS上、しかもストーリーで勝手に見て
腹立ったんですか?
返事がいつも遅いのは相手なのに?
謎にブロックされて、
4ヶ月もあったのに、そん時の思いとか無くあっさり人との縁を切れるところになんか悲しいです、
あなたが同じ立場なら思い出とかどうやって蹴り付けたり、どうしますか。

お礼日時:2023/12/04 19:43

去る者は追わず


嫌がっている人を無理やり仲よくしてと言ってまで付き合いません
    • good
    • 1

どうも思わないです。



嫌なら仕方ないかと。

仕事や職場、家族、これから家族になる人が大切です。

同じ職場ではないので気にする事もないです。

学生気分が抜けていないのでは?

彼女には彼女の人生があるし、貴女も貴女の人生を頑張るべきです

薄い付き合いで良いですよ別に。

人生のほとんどは職場と家族と過ごしています

宝物はそこで作ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます。
私の学生時代のアメリカ4ヶ月は人生において、とても大きかったです。
振り返ったら絶対その子がいます、、、
あなたなら、どうこの思い出と蹴り付けますか、、、悲しくも切なくも、

お礼日時:2023/12/04 19:45

驚きますね。

。そして辛いですね。

。。自分ならモヤモヤするので、『何が失礼なことしてしまった?』『また仲良くして欲しい』とラインで送りますね。

ブロックや既読無視がなにかの間違いなら返事が来るはずです。来てまた元通りになるといいですね。

来ない場合はブロックは現実なんだと受け入れて諦めます。あなたは親友である気持ちは変わっていないようなので、もしまたなにかの縁でつながったら水に流して再構築したらいいのでは?

ただねー。ブロックが本当だとすると、そんなことする人と友達でありたいですか?ちょっと微妙ですよね。ましてや大親友にはなれないですね。

あなたは立派な人だと思いますが、この先の人生で間違えても人にそういうことをしないぞと誓って先に進むと良いと思います。

アメリカの思い出は、残念ですがその時の彼女の笑顔や関係は本物だったと信じていったんしまっておきましょう。長い人生です。また笑顔で話せる日が来るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ご丁寧に本当にありがとうございます。
そうなんです、、あんなに大切な日々があったのに、自分の置かれている現状で、私のストーリーか何かで簡単にブロックするところがなんか情けなくて、辛いです、 
驚きです。
そうですよね、あの時は本気で楽しんだし、2人とも最高のルームメイトとして挑んだ4ヶ月でしたもんね。
一旦しまうのがいいですよね。
ありがとうございます。
悔しいです。

お礼日時:2023/12/04 19:48

連絡手段を絶たれてるならどうしようもないのでそれまでです。


そんなに嫌ならいいや、と諦めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A