プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人経営のクリニックに勤めています。
ある女性職員にハラスメントを受けており、その事を師長通して経営者のご夫婦医師に相談しました。
結局状態は、変わらず今となっては私は休憩室でご飯を食べず孤立しています。
この前、飲み会がありましたが経営者の方たちは私には、近づかず一言も話していません。
でも、2次会にいきましたが私が参加することで、大半が参加してないように感じました。

今度また、飲み会があるらしいのですが私だけ病院から遠いという理由で、私だけ参加しなくていいと言われました。
これは、退職して欲しいサインでしょうか?

私が色々、ハラスメントの件を相談したのが悪かったのでしょうか。

A 回答 (5件)

退職しましょう。


次のところできっと良い人たちと巡り会えます
    • good
    • 0

具体的に、どういうハラスメントを受けたのか?


良く分からないので、何とも言えない。
    • good
    • 1

そうかもしれないし、そうではないかもしれません。


貴方の説明だけに耳を傾けて伺う事は出来ませんし、
回答者にはその女性職員に尋ねる事もできません。

ただ、貴方が「退職して欲しいサイン」と受け止められるのでしたら、
そうなのでしょう。
その女性職員はクビにもならず、ハラスメントも未だ変わらないのでしょ?
むしろ孤立しているのでしょ。
このままでは、貴方、病んじゃうよ。
早く転職を考えられた方が、ストレスに際悩まされずに済むかもしれません。

第三者ですので、少し無責任な発言になっているかもしれません。
ご容赦を。
    • good
    • 1

>これは、退職して欲しいサインでしょうか?



そうですね。
と言っても意味はないでしょうし、そうである証拠もないでしょう。
単にその態度に対し質問者さんがどう行動するか?ってのを試しているのかも。
【クビ・辞めたら?】と安易に言わない方が良い事はわかっているのでしょう。
個人的には飲み会に呼ばれない程度じゃ気にもならない。

>私が色々、ハラスメントの件を相談したのが悪かったのでしょうか。

加害者と相談した人が結びついてたって事なのでは?
その辺の人間関係から相談する事を決めた訳ではないのでしょうか?
相談して良い人なのか、言えば逆効果になるかもとかを見極め行動すべきだったのかも。
    • good
    • 0

ハズレなクリニックに就職したのが悪かったのだと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!