プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。わたしは28歳女性です。先日初めての妊娠で、13週で流産をし、(大きさは11週相当で)手術しました。本日、その検査結果が出ました。 簡潔にいうと子宮内容物には特に異常はないということだったのですが、この場合今回の流産は自分に何か問題があったということでしょうか?
初期の流産の場合は胎児側の染色体異常がほとんどだからと医師から言われていたので、異常がないということは自分の行動でなにか不適切なことがありその結果流産させてしまったのかと思うと胸が痛いです。
また、10週以上の流産を1回でも経験した場合不育症の検査をした方がいいのでしょうか。

ご存知の方がいましたから教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたしますを

A 回答 (3件)

稽留流産かな?


只々、タイミングや運が悪かっただけで、
特に母体の所為ではないと思うよ。
どうしても心配なら検査をしたほうがいい。
特にクラミジアなんかが関係しているかもしれない。
後は、血行を良くして再度チャレンジすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稽留流産でした。

一応妊娠中の検診で感染症等はなかったと思われますが、いろいろな可能性が考えられますよね。
必要があれば検査したいと思います。
お返事ありがとうございます。
血行良くします。

お礼日時:2023/09/01 13:05

あなたの状態を知っている、その産科医に聞くのが一番では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんそう思っていますが、今回初めての妊娠・流産で話を聞くので精一杯になってしまい家に帰ってからあれ?と思うことがたくさんあります。似たような同じ経験をされた方で何か知らないかなと思い聞きました。

お礼日時:2023/09/01 12:32

辛い思いをされましたね。

お大事にしてください。
医師に聞いた方がいいです。大事なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての妊娠・流産で話を聞くのが精一杯になってました。次回聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!