プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズのタレントを愛してきた女性の方々にうかがいます。

今回の事件って、実は大したことではないのではないですか?
なぜそう思うかというと、ジャニーは男性だからです。

私は、好きな女子アナや女性アイドルが男性スタッフなどに食われたとしたら気分を害しますが、女性スタッフになら、たぶんどうってことないです。被害にあった女性はつらいでしょうが、こっちはつらくないです。

私の推測どおり、大したことではないですか?

質問者からの補足コメント

  • そろそろ締め切られてしまいます。
    アンサーください。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2023/09/06 19:15

A 回答 (5件)

至極単純な話です。


愛があるなら恋人です。
質問者様が仰っているのは、要約すれば好きな女子アナや女性アイドルに彼氏ができたら気分を害す、ということ。

好きなタレントへの思いは人それぞれですし、彼氏(彼女)がいるなら応援できないと思うのも自由です。
が、まあ、年齢にもよるとは思いますが、基本的に多くのファンは応援しているタレントの幸せを願ってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ほんまにありがとうございます。

丸岡いずみさんとか伊東紗冶子さんとか、残念でした。
相手が誰だかわからなかったらまだ良かったんですけど。

お礼日時:2023/09/11 10:28

No.2です。


そうですね、当事者と言えどもなかったことにしたい人も多いと思いますし、そういう意味では実際に被害を受けずともジャニタレ全員が被害者ですね。
コメントしたくない人に無理にコメントを求めることがないようにしてほしいものです。

ところで最初の質問ですが
>食われたとしたら気分を害しますが、
質問者様が気分を害す対象は、食った男性ではなく、被害者である好きな女子アナや女性アイドルなのでしょうか?
もしそうなら、それは典型的な二次加害に当たりませんか?

多くの女性にとって性被害は身近なもので、決して他人事ではありません。
被害を受けた当事者を責めることなどあってはならないことで、自ら二次加害をするようなことは避けますし、ファン同士でもそういう理解で一致すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ところで最初の質問ですが
>食われたとしたら気分を害しますが、
質問者様が気分を害す対象は、食った男性ではなく、被害者である好きな女子アナや女性アイドルなのでしょうか?」


そうそう、ここなんですが、補足に付けたそうかと思ったんですが、「ごちゃごちゃしてて質問読むのがめんどくさい。」と思う人が出てくるかもしれないと思い、書くのをやめたんですよ。

性交した相手とのあいだに愛があるとき、私は気分を害します。好きな女性のほうに。でもそれはもはや被害者ではありませんが。
愛がなくレイプならば、その女性を嫌いにはなりませんし、その女性とともに加害者を憎みます。
けれど性交した相手とのあいだに愛があっても、その相手が女性だったならば許せます。
ですんで質問で私がいってることというのは、「好きなタレントとジャニーとのあいだに万が一愛があったとしても、許せるのではないですか?
これまでどおり、そのタレントを愛していけるのではないですか?」
ということになります。自分でもおかしい文になってるなと後で思いました。ジャニーと愛し合うはずはありませんからね。けれど、万が一愛があったとしても嫌いになるはずはないなと思うんで、やはり質問してうかがいたいことなのです。「性交した相手がジャニーなら、男やから絶対今までどおり愛していけるでしょう?」とうかがってるわけですね。

質問をよくごらんになっていただきましてありがとうございます。
No.2のお礼の文でお礼を言わずにすみません。ただ入力し忘れました。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/02 15:23

大した事…ではない。


しかし、昔から、あった話なので、やっぱり…
と思いましたよ。
もっと早く、こういう事が、表面化していれば、被害者は増えずに済んだのに、とも思います。
ジュリーさん、キチンと対応してください!!!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

対応するとしたら、お金の問題になるんでしょうね。ジャニーズ事務所ならば銀行もお金を貸してくれるでしょうから破産もしないでしょうけれど、ドームツアーのセットが、かなり長いあいだショボくなりそうですね。

でも大したことではないのは良かったですね。
ジャニーズの方々に罪はありませんし、ジャニーズの方々もファンも、これまでどおり楽しくやっていけるのですから。

お礼日時:2023/09/01 23:57

特別なファンではないですが、昔から噂はあったし、「だろうね」という感覚です。


今でこそ問題視されてますが、30年前の芸能界ならデビューするために体をはった子は珍しくなかったはず。
女の子が芸能界に足を踏み入れるときの覚悟と比べると、何も考えていなかった男の子が、まさか、と思うのも無理はないのかもしれませんが、でもじゃあその時代に涙を流してた女の子たちは?と思うと、ことさらジャニーズのことだけを言うのもなんだか、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>でもじゃあその時代に涙を流してた女の子たちは?と思うと、ことさらジャニーズのことだけを言うのもなんだか、と思います。

涙を流してた女の子と、もはやちょっと違うのではないかと思います。
涙を流してた女の子はその恥(?)を墓場までもっていけます、暴露されていないので。
けれどジャニーズのタレントたちは、その恥(?)を被害者に暴露されてしまったのです。
暴露されてしまったことにより、これまでのファンはついていけるのかどうなのか、そこが知りたいのです。
ただ、第一線を行くそのタレントたちはだれも、「おれもやられた。」とは言うてません。
ならばそれを信じて、無かったことにしてあげるのが良いのでは?と思います。

お礼日時:2023/09/01 23:46

今回の事件は、


社会的に未熟な子供が、大人から強制的に性的虐待を受けた、
という事で、加害者/被害者の性別には関係ありません。
分別ある大人同士のいざこざとは全く違います。

その被害者が事務所に訴えても、
「デビューしたければ我慢しなさい」と言われたという、
事務所員の大人たちが黙認どころか支持さえしている、
これには驚きしか感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

というかですね、ファンの方が、顔に泥を塗られてしまったそのタレントがカッコ悪く見えて前より愛せなくなってしまったとか、もう前のその人とは違って見えて愛せないとか、精神面でのことをうかがいたかったのです。ざっくりいうと、愛するそのタレントの印象が変わったかどうかをうかがいたいのです。
案外大した変わらないのではないか、いままでどおり愛していけるのではないかと私は推測しているわけです。
もちろん、事件としてはすごい事件ですよね。何百年も歴史に残るかもしれないし、時々映画化されて、面白おかしく作られるかもしれない、たいへんな事件なのはわかりますよ。

お礼日時:2023/09/01 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!