プロが教えるわが家の防犯対策術!

理想の暮らしは、家から一歩も外出しなくていいは、変ですか?
家から出れない引きこもりとは違いますが。
理想は家から一歩も外出したくないです。

A 回答 (6件)

人それぞれの理想は異なりますから、家から一歩も外出しないのが理想ということは、変ではないかと思います。


まぁでも、家から一歩も出ないことは動かないので健康的ではないですが、外の危険に遭わないので、それはそれで良い環境かと思います。
まぁでも、刺股太郎さんの理想は理想ですから、その理想には、私は尊重しますね。
    • good
    • 0

変は変です。



間違いありません。

でも、良いか悪いか、とは
別です。

ワタシは悪いと思います。

孤独は、精神を病みます。

結果、自殺も多くなります。

人格形成が出来ません。
人間は、他者との関係で人格を
形成、発達させる動物だからです。
    • good
    • 0

変じゃないです。

理想の暮らしですから。
    • good
    • 0

貴方の理想ですからどのように考えようが自由です


大抵の人は理想と現実は違うと付け加えます
寝たきり老人はすでに叶えていると思います
    • good
    • 0

理想の暮らしは人それぞれ異なりますし、自分が快適で幸福を感じる生活スタイルは個人によって異なります。

家から一歩も外出せずに満足できる生活を理想とすること自体は変わったことではありません。

ただし、健康や社会的なつながりを維持するためには、定期的な外出や交流が大切です。
    • good
    • 0

おウチ大好きなんですね。

わかります。
まぁ健康には良くなさそうですが問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!