プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和生まれの人は令和であの世逝きにへとをなりますのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (10件)

徳仁天皇は昭和35年生まれです。


昭和は64年まであります。
平成1年に徳仁天皇は29才ということになります。
昭和64年生まれの国民と徳仁天皇の年の差は29才ということです。

年号は、次の天皇が即位した時に変わります。
1.徳仁天皇が崩御されたとき。
2.天皇陛下が生前退位されたとき。 この2つです。

1.徳仁天皇が崩御された場合を考える。
   昭和60年代生まれの国民は徳仁天皇より20才年下です。
   昭和60年代生まれの全ての国民が先に死ぬことは無い。

2.徳仁天皇が生前退位された場合。
   1の場合以前に年号が変わるわけですから、ありえない。

つまり、この質問には、
昭和生まれの人は令和であの世逝きにならない。
    • good
    • 0

昭和も約63年と幅がありますから


昭和末期に産まれた人なら令和の次の時代も余裕ですね

例・昭和60=1985年生まれ=今年39歳
令和も恐らく生前退位であと20~25年として
(今上陛下64歳+20~25年=84~89歳)
ということは昭和60年生まれの人は
39歳+20~25で59~64歳ということになりますから
まだバッリバリですわ!
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。


多くの方々が逝かれるかもね。
    • good
    • 0

令和が何年続くかによる。


今上陛下は現在、64歳。
平成が30年だから、
昭和最後生まれなら、まだ30代でしょう。
寿命は人によるでしょう。
もしかしたら、次の秋篠宮文仁親王が天皇になられるとか、
或いは悠仁親王の代まで行くかもしれません。
文仁親王は高齢で悠仁親王に任せる事態もあるかもしれません。
それより、旧宮家を復活させて皇位継承候補者を増やすことが急務ですね。
なぜ、國がこれをおざなりにしているのか疑問です。

質問者さんも頑張ってこの未来を見届けましょう。
日本を亡国にしてはいけません。
    • good
    • 0

今上陛下が120歳まで御存命であったらそうなるかも知れません。

    • good
    • 0

一概には言えません



どうしてそう単純に考えるんでしょね
    • good
    • 3

令和があと何年続くかによります。



昭和が何年まであったか知っていますか?
昭和の終わりに生まれた人は今30代後半です。
日本では平均寿命が80歳前後です。
平均ということはそれを超えて生きる人も多数いるということです。、

天皇の年齢を知っていますか?
令和が今後50年以上続くと思いますか?
    • good
    • 0

令和がいつごろまで続くのかわかりませんが、昭和の最後の生まれの人はまだ36、7歳です。


長生きの人だとあと60年くらいは生きるでしょう。
    • good
    • 0

令和が何年まであるか分からないのに答えようがないです。


ちなみに昭和64年生まれが今35歳です。
    • good
    • 0

浩宮より後に生まれた方が圧倒的に多い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A