プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳での平均貯金はいくらくらいでしょうか

A 回答 (4件)

ゼロでなければいけないと思います。

事実、私はゼロでした。
 めっちゃ遊び回っておりましたね。
 若い時って、お金を沢山使って人生を最高に楽しむ時ですよ。

若くして無意味な預金に囚われてしまい、ケチケチ我慢の青春しか送れなかった人たちは、人生の最高に楽しめる時を無駄にしています。
 18歳〜結婚するまでに、お金を自由に沢山使って、好きな物を買い、沢山の異性とデートし、友達と国内外へ旅行等で使いまくる人生が健全なのです。
 最近の若者は何故か目的も無く預金!預金!
 友達と遊ぶ時も、預金ばかりしておいて、「お金が無い!お金が無い!」
 全く理解出来ない無駄な人生を過ごしており、我々の世代から見れば哀れみしか感じません。 
 それでなくともこのコロナ禍で3年間を無駄にしているのに、何故か預金したる人をよく拝見します。
 私の人生経験から行くと、しっかりとお互いが稼ぐ者同が結婚すれば、2年で400万くらい直に貯まります。
 正直独身時代に頑張って我慢して必死にお金を貯めるなんてアホらしすぎますよ。
 相手選びは、お互いにフルタイム正社員である事、ギャンブルや酒に溺れていない人を選びましょう。
    • 0

20円です。

• 0

19歳大学生の平均貯金額は20万円程度です。

• 0

学生だったら、ほとんどゼロでしょうし、働いていたら100万円くらいは貯めていると思います。

• 0