アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型ショッピングセンターでの子供の大泣きどうにかならないものでしょうか?最近の母親は何してるの?近所迷惑してるのだから、外に出て欲しい。とにかく子供泣き叫ぶのは迷惑。頭に来ないですか?

A 回答 (19件中1~10件)

たしかにうるさい


話し声とは違って特有のつんざく感じ

けど以前店内で見かけた赤ちゃんはあらゆるあやしも効かず外に出て入室を何度も往復してました
泣き止まない赤ちゃんもいるんだなって

あやさないでうるさいのは当然でしょ?
って態度ならお怒りも分かります
でもあやしているなら
理解と我慢は必要なのかなと
ショッピングも何か必要なのかもしれませんし
お子さんを何処かに預けられなかったりもするでしょうから
    • good
    • 0

確かにうるさいけど別に頭には来ません

    • good
    • 0

あれは子供が悪いのではなく親がバカなんですよ。

自分中心に動くから。

子どもが眠そうとかお腹を空かせているとかなら、さっさと切り上げて帰るとか、先に食べさせるとかを考えられない頭なんですよ。きっと。

子供の顔色も見ずに買い物に夢中になっているのでしょう。普段から暴力的であったり、親自信がヒステリーとかかもしれませんわね。
    • good
    • 0

子供は泣くものです。

でも親の対応がいい加減なのが腹が立つ原因だと思います。
泣きわめかれて、周囲に謝り困って小さくなっている親御さんを見ると気の毒に思いますが、子供が泣くのは当たり前でしょ、みたいな横柄な態度の親が多いのが腹が立つんですよね。
少子化だから仕方ありません。
将来、この泣きわめいているうるさい子供が我々の年金を払ってくれるんだ、、と思って我慢します。
    • good
    • 0

質問者様は子供の頃、大泣きして親を困らせた事はないのでしょうか?



お互い樣かと。
    • good
    • 0

そういう時代としか。

    • good
    • 0

昔の親


うちの子がご迷惑をかけてすみません、と言う。
今の親
子供が泣き叫ぶのは当たり前でしょう、と言う。

子供に罪はありませんよ。
要は親の資質が低下してるだけ。
    • good
    • 0

まあ、確かにうるさいけど、仕方ないすね‼️(´▽`)(笑)

    • good
    • 0

自分の子供はこんなじゃなかった、と語る人間が時々いますが、それたまたま泣かない子供だったから、というだけで育て方が上手くいったわけでも何でもないんですよ。


その人自身が、世の中には体が弱い子供や泣くしかできない子供がいるということを想像できない人間、つまり教育の失敗例です。
    • good
    • 2

>頭に来ないですか?


子供の泣き声は嫌いでうるさいと思いますが、どうにもならないものだということも知っているので我慢します。
最近の母親、って昔から子供はぎゃあぎゃあ泣いていましたよ。
質問者様もね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A